2016年9月4日日曜日

9月3日 ポケモンジムバトルinひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?


もう9月になりましたね。
時々、涼しめの日もあって、秋の足音が少しずつですが聞こえてきているようです。
まあ、それでもまだまだ暑い日が続きそうですが・・・(; ̄Д ̄)

9月3日は、ひがっちに行ってきました。
常連のSさんが、ついに拡張パック「爆熱の闘士」でボルケニオンEX(XY11)を当てました!!
発売以来ずっと狙い続けていたので、やっと報われました。
おめでとうございます\(^ ^)/

もちろん、ジムバトルもありましたよ~(≧▽≦)

ゼルネアス(X30)のワザ「ジオコントロール」で場にエネルギーをたんまり蓄えます。
そこから、ゼルネアスBREAK(XY11)のワザ「ライフストリーム」で攻撃する流れが強力!
一気に「180」ダメージをたたき出し、ポケモンキャッチャーでベンチのボルケニオンEX(XY11)が倒されます。
負けじと、これまたエネルギーがたらふくついたボルケニオン(CP5)が出陣。
ワザ「しゅうちゅうほうか」のダメージがすごいことに。

フェアリーポケモンでドラゴンポケモンの弱点を、鋼ポケモンでフェアリーポケモンの弱点をつく、弱点同士の熾烈な戦いです。
後半はギラティナEX(XY7)の特性「はんこつのはどう」で相手のMサーナイトEX(XY5)の攻撃を防ぎ、うまく立ち回っていました。


ゼルネアス(X30)の「ジオコントロール」から、MサーナイトEX(XY5)のワザ「ブリリアントアロー」の流れで攻めていきます。
カエンジシBREAK(XY11)のワザ「カイザータックル」で応戦しますが、相手を一撃では[きぜつ]させられず、自分への「50」ダメージがイタいです。
途中、ボルケニオンEX(XY11)の特性「スチームアップ」後のアチャモ[Ω](XY5)のワザ「かぎづめ」が2回ともコインオモテで「100」ダメージが出て、盛り上がりました(`・ω・´)≡3

大会後はフリー対戦も楽しみました。
そろそろデッキを崩さないと新しいデッキが作れなくなってきたので、一度デッキを一新してみようかな~と思っています。
これまで使ってきたデッキも、ブログで紹介していきたいですね。

来週もひがっちに行けると思います。
もうすぐ20周年記念パックの発売なので、楽しみですね( ´∀`)
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 コメント:

コメントを投稿