2016年12月10日土曜日

12月10日 ひがっちにてポケモンカードゲーム サン&ムーン発売!!

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

12月9日、ついに待ちに待った新シリーズ「ポケモンカードゲーム サン&ムーン」が発売になりました!!o(^O^*=*^O^)o
めがねさんも、キリンリキのように首を長~くして待っておりました。
翌日10日には、無事ひがっちで予約していた分を受け取ることができました。


今回は構築デッキも3種類に加え、「プレミアムトレーナーボックス」など、同時発売のグッズが盛りだくさん。
新シリーズ突入時はいつものことですが、お財布の中身ががが・・・(((( ;゚Д゚)))

ということで、さっそく拡張パックと構築デッキをムキムキ。
とりあえず、今回は3種類の構築デッキをそれぞれベースとして、SMシリーズのみでデッキを3つ作ってみました。
XYシリーズも混ぜても良かったのですが、どうせならSMシリーズだけで組んでみたい・・・!
実際に対戦してみると、また新鮮な気持ちで楽しむことができました(≧▽≦)

もちろん、ジムバトルにも参加して使ってみました!

ジムバトルにはアシレーヌGX(SMA)デッキで挑戦!
ワザ「バブルビート」は、自分の場に水エネルギーがあるほどダメージが上昇するワザです。
エネルギーが少なくなるとダメージが減ってしまうので、学習装置を目いっぱいつけて水エネルギーを温存する作戦です。
相手のジュナイパーGX(SMA)の特性「フェザーアロー」でダメカンを蓄積させられますが、GXワザ「グランエコーGX」で一気に回復!!

お隣でもジュナイパーGX(SMA)が出てますね。
[マヒ]でエビワラー(CP4)の行動を妨害しつつ、「フェザーアロー」で狙い撃ちしています。
ただ、後半はカイリキー(CP4)も登場し、さすがに押し切られてしまいました。

まだHPが十分にあるとタカをくくっていると、クワガノン(SM1)が特性「ストロングチャージ」で一気に成長。
ジュナイパーGX(SMA)の「フェザーアロー」とクワガノン(SM1)のワザ「エレクトロキャノン」で殲滅されてしまいました・・・。

手ごたえとしては、SMシリーズのカードだけでも結構戦える印象でした。
もちろん、XYシリーズのカードも組み合わせると、さらに強力なデッキができそうです。
しばらくは、デッキ構想で悶々とする日々が続きそうですね・・・( ´∀`)
うれしい悲鳴です。

来週・再来週の土曜日は、残念ながら仕事でひがっちに行けません( ;∀;)
なんとか今年中に、もう一回くらいひがっちに行ける日を作れれば良いのですが・・・。
デッキ紹介や、SMシリーズから始める人のための記事など、ブログに書けていけたらと思います。

でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿