2018年3月7日水曜日

3月7日 めがねさんのデッキ紹介「イービルスナイパー」(サン・ムーン限定)

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

あやうく今日の更新を忘れるところでした・・・( ゚Д゚)
あぶないあぶない。
少し遅い時間になってしまいましたが、今日も張り切ってデッキ紹介いきます!



※「デッキコード」をポケモンカード公式ホームページ「ポケモンカードゲーム トレーナーズウェブサイト」の「デッキ構築」→「既存デッキをベースに作成する」に入力して検索して頂くと、各カードの情報を調べたり、デッキレシピを改造したりできます。

デッキ名「イービルスナイパー」(サン・ムーン限定)
デッキコード【a4cGxD-5JrMME-Dxc4xc】
ポケモン:16
エネルギー:13
2 イベルタルGX(SM6)
2 フーパ(SM3+)
4 モクロー(SMA)
2 フクスロー(SMA)
4 ジュナイパーGX(SMA)
1 ヤレユータン(SM1M)
2 カプ・テテフGX(SM2L)
2 基本草エネルギー
6 基本悪エネルギー
4 ダブル無色エネルギー
1 超ブーストエネルギー◇
トレーナーズ:30
――<グッズ>――
4 ハイパーボール
2 ネストボール
1 ポケモンいれかえ
3 ふしぎなアメ
1 フィールドブロアー
1 レスキュータンカ
――<ポケモンのどうぐ>――
3 こだわりハチマキ
――<スタジアム>――
2 喰いつくされた原野
――<サポート>――
3 リーリエ
1 ククイ博士
2 イリマ
2 マーマネ
1 アセロラ
2 グズマ
2 シロナ

さて、新GXデッキ紹介も残り2つとなりました。
ここからは、メインというよりはサブポケモンとしての性能が高い2体について、紹介していきますよ~。

今回は、イベルタルGX(SM6)を使ったデッキです。
イベルタルGX(SM6)は、なんといってもGXワザ「デスカウントGX」が面白いです。
相手にダメカンがちょうど4個のっているときに限り、相手をなんと問答無用で[きぜつ]させます。
どんなにHPの高いポケモンでも一撃で[きぜつ]させられるため、とても強力です。
しかも、これが悪エネルギー1個で使えるため、ダメカンをのせる以外の下準備がほとんどいらないところもポイントです。

ダメカンをうまくのせるために、今回はジュナイパーGX(SMA)と組み合わせてみました。
特性「フェザーアロー」は、自分の番に1回、好きな相手ポケモンにダメカンを2個のせることができます。
自分の場にジュナイパーGX(SMA)が2体出ていれば、いつでもダメカン4個のせることができるため、「デスカウントGX」の条件をすぐに満たすことができます。

イベルタルGX(SM6)の他のワザも、威力は少し頼りないものの、使いやすいものがそろっています。
ワザ「せいきをすいとる」は与えたダメージ分、自分を回復することができます。
こだわりハチマキ喰いつくされた原野でダメージを増やせば、その分回復量も増やすことができます。
もう一つのワザ「イビルソニック」も、エネルギーのタイプを問わず使用できるので、基本悪エネルギーが手札に来ないときも安心です。
たとえダメージが頼りなくても、「フェザーアロー」である程度補えるため、なんとかなります。

また、サブアタッカーとしてフーパ(SM3+)を採用しています。
特性「バンデッドガード」があるため、相手のポケモンGX・EXからワザを受けません。
フーパ(SM3+)を壁にしながら、ベンチでジュナイパーGX(SMA)を育ててしまいましょう。
相手がポケモンGX・EX主体のデッキなら、そのままフーパ(SM3+)で攻め切ってしまうのも手です。


明日でとりあえず一区切りの予定です。
頑張りますよ~(* ̄▽ ̄)ノ
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿