2018年3月11日日曜日

3月10日 ポケモンジムバトル&DeckBuildBattle inひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

もうすぐ新年度ですね。
新しい学年、新しい学校、新しい職場と、多くの人に「移り変わり」をもたらす時期ですね。
めがねさんも職場が変わるので、準備にやや慌ただしくしております。
しかし、ポケモンカードをする時間はきっちり確保しておりますよ~(≧▽≦)

3月10日も、ひがっちに行ってきました。
3月は、14時から通常の「ジムバトル」、16時からサン・ムーン限定の「DeckBuildBattle」が開催されます。
プロモパックも新しくなったので、めがねさんも毎週楽しみにしております

「DeckBuildBattle」では、ガブリアス(SM5M・SM5+)同士の対決となっておりました。
シロナからの「おうじゃのやいば」の打ち合いとなりましたが、途中でシロナを使い切ったり、ルカリオ(SM5M)がサイドに行っていたりと、お互い一進一退を繰り返しておりました。

めがねさんも新しく作ったアローラガラガラ(SM6)のデッキや、以前紹介したゲッコウガGX(SM6)デッキなどを使って、楽しく対戦してきました。


来週は、残念ながら仕事でひがっちには行けません。
次に行けるのは再来週の3月24日になると思います。
そうこうしているうちに、強化拡張パックの発売も近づいてきましたね。
「禁断の光」に収録されているカードにもまだまだ使ってみたいものがあるので、発売までにせっせとデッキを作りたいと思います。

でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿