2018年3月18日日曜日

3月17日 ポケモンジムバトルinひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

3月17日は、元々行けない予定だったひがっちに急遽行くことができたので、行ってきました。
この時期は卒業式や受験や、いろいろと学生さんには忙しい時期なのか、そんなにお客さんは集まりませんでしたが、それでもポケモンカードバトルは楽しんできました!

ジムバトルも参加しましたよ~
こちらは、新しく作ったジガルデGX(SM-P)デッキで挑戦。
のぞきみレッドカードで相手の手札を確認してから、GXワザ「リベレーションGX」で大ダメージを狙うデッキです。
途中、相手のタイプ・ヌル(SM4+)に「リベレーションGX」を使ったとき、相手の手札にはなんとエネルギーが9枚、さらに弱点・・・(°◇°;)
「120」×9×2=「2160」ダメージ!!
これってポケモンカードゲームでしたよね?(;≧▽≦)
ちなみに、対戦の最後はカラマネロ(SM6)の特性「サイコリチャージ」からウルトラネクロズマGX(SM6)のワザ「フォトンゲイザー」へときれいにコンボされ、カプ・テテフGX(SM2L)がやられてゲームセットでした。

他にも、新たな化石ポケモンのガチゴラス(SM6)デッキや、当日見事にパックからフラダリ◇を引き当てて完成したカエンジシ(SM6)デッキなど、新しいデッキを使って対戦できました。
みなさん対戦ありがとうございます!


3月24日は、ひがっちに行くのが遅くなりそうです。
なんとかDeckBuildBattleには参加したいと思っているので、よろしくお願いします。
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿