2019年12月1日日曜日

11月30日 スターターセットV体験対戦会inひがっち&12月7日拡張パック「ソード」「シールド」シールド戦のお知らせ

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

11月29日に、いよいよポケモンカードゲームの新シリーズ「ソード&シールド」の最初のスターターデッキである「スターターセットV」が発売されましたね!
めがねさんは翌日11月30日にひがっちゲームズで、全5種類2個ずつゲットしてきました。
噂の全部キラ仕様のデッキは残念ながら当たりませんでしたが、新シリーズのカードを見るだけでワクワクが止まりませんo(^O^*=*^O^)o

そして、11月30日はこの「スターターセットV」を使った公認自主イベント「スターターセットV体験対戦会」を開催しました!



めがねさんが初めに使ったのは、闘デッキ!
サダイジャ(SA)が特性「すなぶくろ」もワザ「パワープレス」も強力でいいかんじ!
しかし、相手のゴリランダー(SA)のパワフルなワザになすすべ無し( ;゚Д゚)ゴリラツエー
2進化ポケモンでHPが「190」もあり、今までよりもカード全体のパワーアップを感じます。

また、この日は新しくティーチング希望のお客様も来てくれました!
それぞれ買って頂いた「スターターセットV」を使ってティーチング。
あの「あばれる君」主催の公式イベント「ぜ!」にも出る予定らしいので、それまでにいっぱい練習して頑張って頂きたいですね!(≧▽≦)

さて、来週にはさらに拡張パック「ソード」「シールド」が発売されます。
ということでもはや恒例となりましたが、12月7日土曜日の13時より、ひがっちゲームズにて新発売の拡張パック「ソード」「シールド」を使ったシールド戦を開催しようと思います!!(≧▽≦)
同時刻の「ジムバトル」と並行して開催する予定です。

以下、開催内容の詳細です。

・場所:ひがっちゲームズ
・日時:12月7日土曜日 13時開始予定
・人数:最大8人(お店の拡張パックの残りによっては、定員に達するより早く受付を終了する可能性があります)
・参加に必要なもの
①未開封の拡張パック「ソード」または「シールド」×15パック
②基本エネルギー各種14枚程度(貸し出し用も準備しておりますが、できるだけ持参して頂けますようお願いします)
③デッキシールド40枚(必要な方のみ)
・参加費:300円(ひがっちゲームズにて「ソード」または「シールド」15パックをご購入頂いた方、およびすでにプレイスペース料金を頂いている方は無料です)
・レギュレーション
①イベント開始時に「ソード」または「シールド」15パックを開封して、40枚デッキを作ります(作成時間は30分です)
②たねポケモンは、必ず1枚以上いれます
③同じ名前のカードは4枚まで(基本エネルギーはのぞく)
④追加で、指定されたカードをパックから出たものとは別で入れることができます。追加できるカードは、カードリスト公開後に内容を吟味した上で、当日にお知らせします。(すべて貸し出し用カードとしてお店で用意します)
⑤おすすめのデッキ配分は、ポケモン15枚、トレーナーズ10枚、エネルギー15枚です
・対戦ルール
①サイドカードは4枚、制限時間30分です
②スイスドロー方式で2~3回戦行う予定です
③パックから出たカードであれば、対戦と対戦の間にデッキの中身と入れ替えることができます
・賞品(予定)
ジムバトルプロモパックをジムバトルに準じてお配りする予定です

追加カードは暫定的にはむしとり少年ポケモンいれかえポケモンキャッチャーを1枚ずつと考えていますが、カードリストに応じて追加を検討します。
皆さまドシドシ参加よろしくお願いします
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 コメント:

コメントを投稿