2019年12月8日日曜日

12月7日 ポケカ「ソード・シールド」シールド戦&新弾バトルinひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

12月6日、ついにポケモンカード新シリーズ拡張パック「ソード」「シールド」が発売されましたね!!o(^O^*=*^O^)o
ゲームの方をやっていない身としては、名前も知らない新しいポケモンやトレーナーズがたくさん登場して、ワクワクが止まりません。
新しいカードで遊ぶため、さっそく12月7日にひがっちゲームズに行ってきました。




まずはお楽しみのシールド戦!(≧▽≦)
みんなでパックをワイワイあけて、デッキを組みます。
今回の追加カードは、むしとりしょうねん×2、スーパーボールポケモンいれかえポケモンキャッチャー の計5枚としました。

なんかすごいカード出てる~~ (°◇°;)

デッキが組めたら、さっそく対戦!
めがねさんは「ソード」15パックからデッキを組みました。
ゲンガー(S1H)の進化セットとソーナンスV(S1H)が出てくれたので、これらにサブアタッカーとしてイシヘンジンV(S1H)を添えた超・闘デッキで挑戦。

こちらはシールド戦なのに、まさかのモルペコVMAX(S1W)にV進化!
よく進化セット揃って出ましたね・・・(;≧▽≦)
しかもワザ「ダイホウデン」がめちゃくちゃ強く、弱点相性も物ともしません。

こちらはヒメンカ(S1H)でベンチ展開後、さらに進化後のワタシラガ(S1H)のワザ「めぐみのわたげ」でカビゴンV(S1H)を一気に育てていきます。
ガラルギャロップ(S1H) の特性「パステルベール」でカビゴン(S1H)がワザ「フォーリングダウン」を使っても[ねむり]にならないというコンボも炸裂していました。

こうやって見ると、みなさん色々なポケモンを駆使していて面白いですね。

ということで、こちらがめがねさんがシールド戦で使用したデッキです。
ゲンガー(S1W)が育てば、ソーナンスV(S1W)が鉄壁の守りを見せてくれるので、とても頼もしかったです。
大きなおまもりが一枚も出てくれなかったのが残念でした。
キラキラの博士の研究もせっかくなので入れました(≧▽≦)

15時からは新弾バトル!
さっそくラプラスVMAX(S1W)ウッウV(S1W)が活躍しています。
大きなおまもりをつけたラプラスVMAX(S1W)がキョダイすぎる・・・

こちら、水エネルギー8枚ついたワザ「キョダイポンプ」で、HP「330」もあるイシヘンジンVMAX(S1W)がまさかのワンパン・・・(((( ;゚Д゚)))
まさに怪獣大戦争ですね。

イベント後は、シールド戦の残りパックも含めて「ソード」「シールド」を一箱ずつムキムキ。
まずは、これをもとに「スターターセットV」を改造してみようと思います。
1月には、公認自主イベントとしてソード・シールドシリーズ限定での大会も開催しようと思っています。
詳細が決まり次第、twitterや当ブログでお伝えしますので、またよろしくお願いします。

来週もひがっちに行けると思います。
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 コメント:

コメントを投稿