2019年12月15日日曜日

12月14日 ポケカジムバトル&新弾バトルinひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

もうすぐ今年も終わりますね~( ´∀`)
みなさんは、年賀状は書いていますか?
めがねさんは、毎年この時期は年賀状作成に追われるのが恒例となっております
大学時代のお友達など、遠く離れた旧友の近況を知ることができるのが、年賀状の良いところかと思います。
その分、手間はかかりますけどね~(;≧▽≦)

さて、12月14日もひがっちゲームズに行ってきました。



お店に着くや否や、まずはシールド戦!
今回は拡張パック「シールド」をチョイス。
2進化を2種類入れた構築にしてみましたが・・・

なかなかデッキが回らない~( ;∀;)
エネルギーをなかなか引けず、やっとこさガラルタチフサグマ(S1H)に進化できて攻撃準備が整ったころには、クラブ(S1W)のワザ「アクアシャワー」で半壊状態に。
なんとかキングラー(S1H)ナットレイ(S1H)と倒すも、すでにザシアンV(S1H)もスタンバイしていたので、巻き返しならず。

13時からはジムバトル!
めがねさんはゴリランダー(S1W)カビゴンVMAX(S1H)デッキで挑戦。
ガブリアス&ギラティナGX(SM10a)のワザ「カラミティエッジ」を、自慢の巨体で耐えます。

こちらは合間のフリー対戦。
モルペコVMAX(S1H)のワザ「ダイホウデン」 のベンチダメージがかなりイタイ(@_@;)

15時からは新弾バトル!
めがねさんはモスノウ(S1H)ラプラスVMAX(S1W)インテレオン(S1W)デッキで挑戦。
ジメレオン(S1W)インテレオン(S1W)の特性「うらこうさく」が便利で、ワザ「アクアバレット」も地味にベンチポケモンへのトドメにも使えて、とても可能性を感じるポケモンですね。
他にもザシアンV(S1W)ザマゼンタV(S1H)デッキ、モルペコVMAX(S1H)デッキ、ダダリンV(S1W)ヌケニン(SM7b)デッキなどが参加されていました。

ソード・シールドシリーズ限定での「ガラルレギュレーション」デッキをけっこうみなさん作っていて、やっぱり新しいカードで対戦すると新鮮で楽しいな~と思いました。
今後もひがっちでは「ガラルレギュレーション」を推していきたいと思います(`・ω・´)≡3

来週もひがっちに行けると思います。
午前中がお仕事なので、ちょっと遅れるかもしれません。
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 コメント:

コメントを投稿