2018年7月31日火曜日

8月4日土曜日、ひがっちゲームズで「フェアリーライズ」シールド戦を開催します!

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

8月4日土曜日の15時30分より、ひがっちゲームズにて、ポケモンカード新強化拡張パック「フェアリーライズ」を使ったシールド戦を開催しようと思います!!(≧▽≦)

以下、開催内容の詳細です。

・場所:ひがっちゲームズ
・日時:8月4日 15時30分頃(14時からのジムバトルが終了次第、開始予定です)
・人数:最大8人(拡張パックの残りによっては、少なくなる可能性もあります)
・参加に必要なもの
①ひがっちゲームズで購入した未開封の拡張パック「フェアリーライズ」×15パック
②基本エネルギー各種15枚程度(特に草・超・フェアリータイプを必ずご用意ください
③デッキシールド40枚(必要な方のみ)
・参加費:無料(このイベント参加中に限り、プレイスペース料金は必要ありません)
・レギュレーション
①イベント開始時に「フェアリーライズ」15パックを開封して、40枚デッキを作ります(作成時間は30分です)
②たねポケモンは、必ず1枚以上いれます
③同じ名前のカードは4枚まで(基本エネルギーはのぞく)
ハウ2枚、マーマネ2枚、ハイパーボール2枚、ポケモンいれかえ2枚、ポケモンキャッチャー2枚、ダブル無色エネルギー2枚のうち合計8枚まで選び、パックから出たものとは別で入れることができます(貸し出し用をお店で準備しております)
⑤おすすめのデッキ配分は、ポケモン15枚、トレーナーズ10枚、エネルギー15枚です
・対戦ルール
①サイドカードは4枚、制限時間30分です
②スイスドロー方式で3回戦行う予定です
③パックから出たカードであれば、対戦と対戦の間にデッキの中身と入れ替えることができます

※基本エネルギーも貸し出し用をある程度ご用意しておりますが、数に限りがありますので、ご了承ください
※他店でご購入された拡張パックは使用できません

今回はパック内容があまりシールド戦向きではなさそうだったので、ちょっと追加カードを多めにしてみました。
あまり多いとシールド戦の醍醐味が失われてしまうので、バランスが難しいですね(; ̄Д ̄)
なにか良い案があると、今後に生かしていきたいので教えてください!(≧▽≦)

でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 コメント:

コメントを投稿