2018年7月22日日曜日

7月21日 ポケモンジムバトルinひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

猛暑が連日続いていますね。
めがねさんは、家の窓にどうにか「すだれ」を付けられないかどうか、検討しております。
アパートなので、壁に傷を付けずに付けたいところなのですが・・・(;≧▽≦)
今は、ネットでうまい付け方をいろいろ検索しているところです。
そうこうしているうちに、猛暑が終わってしまうかも

さて、7月21日はひがっちゲームズのポケモンカードイベントに参加してきました。
所用のため夕方には帰らなければならなかったので、今回はジムバトルのみ参加させて頂きました。


めがねさんは、アローラナッシー(SM6)ホウオウ(SM6b)のデッキで挑戦。
ツボツボ(SM7a)の特性「なましぼり」でいろんなタイプの基本エネルギーをトラッシュして、序盤はワザ「エナジードリンク」からホウオウ(SM6b)のワザ「レインボーバーン」へとつなげて、中盤以降はアローラナッシー(SM6)のワザ「トロピカルシェイク」 で戦うコンセプトです。
戒めの祠でのダメージもあわせると、ポケモンGX相手でもけっこう渡り合うことができます。

ゼラオラGX(SM7a)ウルトラネクロズマGX(SM6)の戦いです。
エネルギーの加速手段は、それぞれジバコイル(SM5+)の特性「マグネサーキット」と、メタグロスGX(SM2L)の特性「ジオテックシステム」ですね。
お互い、場が整うと大ダメージのワザの応酬となり、派手な戦いとなっておりました。

また時間があれば、今回使用したデッキリストも紹介しようと思います(`・ω・´)≡3


来週は、残念ながら仕事のためひがっちには行けません(。´Д⊂)
再来週の8月4日は、行けると思います!
新強化拡張パック「フェアリーライズ」も発売されますので、またシールド戦を企画しております。
また詳細をお伝えしますので、お待ちください。

でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿