2017年1月15日日曜日

1月14日 ポケモンジムバトルinひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

急に冷え込んできましたね。
今朝は、家の前に雪がうっすら積もっていました。
週明けに交通機関がマヒしていないことを祈るばかりです。
こればかりは、おおきいマラサダでも治せないですからね・・・(;≧▽≦)

1月14日はひがっちに行ってきました。
久しぶりに時間に余裕があったので、ガッツリ対戦してきましたよ!o(^O^*=*^O^)o
ジムバトルも盛り上がっていました。



MジュカインEX(XY7)ラランテスGX(SM1M)が、相手の弱点を攻めていきます。
しかし、ブースター(XY7)の特性「フレアエフェクト」の効果で炎タイプが追加されたゴルダック(SM1S)のワザ「ダブルジェット」で弱点を突き返し、「240」ダメージをたたき出していました。
お互いに弱点を突き合う、激しい攻防となりました。

めがねさんもちょっと参加させて頂きました。
レジロックEX(XYG)の特性「レジパワー」で強化されたジガルデEX(XYG)ルカリオEX(XY3)が立ちはだかります。
こちらはブラッキーGX(SM1M)サメハダー(SM1M)と、闘タイプが弱点のポケモンばかりで苦しい戦いに。
しかし、GXワザ「ナイトクライGX」で相手のエネルギーをトラッシュさせてからは、攻撃が遅くなったスキになんとか立て直します。
最後はサイドカード1対1の接戦となりました。

ゴルダック(SM1S)で果敢に攻めるも、ジガルデEX(XYG)のワザ「セルストーム」の回復が厳しく、押されてしまいました。
「~エフェクト」で弱点を突けないのも、つらかったようです。

序盤はナマコブシ(SM1S)を盾に、後半はサメハダー(SM1M)を盾に、ブラッキーGX(SM1M)をうまく育てられました。
相手もラランテスGX(SM1M)で攻めてきますが、ここぞというところで手札のエネルギーがかみ合わなかった様子。

ジムバトル後はフリー対戦も楽しみました。
初めてルガルガンGX(SMP1)も使ってみましたが、ワザのバランスがとてもよくて使いやすいですね。
今後も研究していきたいです。

来週もひがっちにいけると思います。
そこそこ時間も余裕があると思うので、たくさん対戦したいですね。
「強化拡張パック サン&ムーン」の発売日も近づいてきたので、それまでにたくさんデッキも作っておきたいです。

でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿