2017年1月21日土曜日

1月21日 ポケモンジムバトルinひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

ここのところ寒波のせいで、とっても寒いですね(((( ;゚Д゚)))
先日は家の近くは雪が積もって、とても驚きました。
インフルエンザも本格的に流行しているようですし、みなさんも風邪対策はしっかりしていきましょう。

今日はひがっちに行ってきました。
SMシリーズも発売後しばらくたって、新しいカード達も少し使い慣れてきた感じです。
先攻後攻の決め方も、慣れないうちは先にバトルポケモンを準備しちゃってましたが、最近は先にジャンケンするようになってきました。
(それでも、ちょこちょこ間違えますが・・・(; ̄Д ̄)
ジムバトルもありましたよ~(≧▽≦)

今回は、ひがっち店長さん用に作ったカビゴンGX(SM-P)デッキを使ってみました。
スリーパー(XY9)の特性「グッナイベイビー」でカビゴンGX(SM-P)を[ねむり]にして、ワザ「とどろくいびき」を連発する作戦です。
イベルタル(Y30)ピーピーマックスでエネルギーをどんどんつけて、一気に攻めます。
しかし、後半は相手のオンバーン(XY3)のワザ「ばくおんぱ」でベンチポケモンにダメカンをどんどんのせられていきます。
ここぞのGXワザ「ほんきをだすGX」も、特性「エコロケーション」で見事にいなされてしまいますΣ( ̄ロ ̄lll)
最後はミカルゲ(XY11)のワザ「きずであそぶ」で一気にダメカンを動かされ、一気にサイドカード3枚取りでやられてしまいました。

他にも、ソルガレオGX(SM1S)MレックウザEX(XYD)を組み合わせたデッキなどでもフリー対戦をできて、楽しく対戦できました。

来週もひがっちに行けると思います。
「強化拡張パック サン&ムーン」も発売されるので、SM構築のデッキを一気に改造できそうでとても楽しみですo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o
デッキレシピも、また暇をみてブログに載せていこうと思います。

でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿