2013年11月30日土曜日

11月30日 ポケモンカード大会inひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

11月30日もひがっちポケモンカード大会に行ってきましたよ~(≧∇≦)
今回も人数が中途半端だったので、ぼくも人数合わせで参加しました。
ちょっと寝不足でしたが、テンション上げて楽しみました。
さっそくレポートしま~す(*´▽`*)

↑準決勝その①
手前はぼくです。
今回はブリガロン(HXY)を使ったデッキで参戦。
着々とブリガロン(HXY)にエネルギーを付け、ワザ「ニードルアーム」で先制攻撃!!
しかし、ポケモンキャッチャーで見事にオモテを出され、ルギアEXPs(BW7)のワザ「プラズマゲイル」がビクティニEX(BW7)に炸裂し、一気にサイド3枚取られてしまいました(_ _|||)

↑準決勝その②
ハリマロン(HXY)ハリボーグ(HXY)と育てていく間に、シャンデラ(BW2)が2体並びます。
そこからは特性「のろいのかげ」でダメカンをドンドン載せていきます。
最後はポケモンいれかえも駆使して、ハリマロン(HXY)に「のろいのかげ」2連発で一気にダメカン6個を乗せ、きぜつさせました。

↑3位決定戦
お互いにブリガロン(HXY)対決となりました。
先に相手が育ち、ワザ「ローリングアタック」でこちらのブリガロン(HXY)がきぜつ。
その後はビクティニEX(BW7)で応戦しますが一歩届かず、先にこちらに山札がなくなってしまいました。

↑決勝戦
シャンデラ(BW2)の特性「のろいのかげ」とどくさいみん光線Psタチワキシティジムのコンボでダメカンをドンドン乗せていきます。
なんとか「ライデンナックル」や「ジェットブラスト」で攻撃しますが、まんたんのくすりなどで回復されて、なかなかサイドを取れません。
最後はポケモンセンターを出してヒオウギシティジムをトラッシュし、HPの減ったトルネロス(BW1)を「のろいのかげ」できぜつさせ勝負が決まりました。

ということで、優勝はシャンデラ(BW2)を使ったS.Y.君。
なんと、このデッキにはエネルギーが一枚も入っていないようです。
ダメージを特性「のろいのかげ」とどくさいみん光線Psタチワキシティジムのコンボで与えていき、まんたんのくすりなどを駆使して相手の攻撃をしのぎます。
ポケモンいれかえあなぬけのひもを使って、自分の番に2回「のろいのかげ」を使えるようにするなど、面白いギミックが満載でした。
優勝おめでとうございます\(^ ^)/

大会後はフリー対戦を楽しみました。
ただ、今回は仕事後の寝不足のため、ちょっと早くに終わらせて頂きました。
申し訳ありません(>人<)
来月には新シリーズの拡張パックも発売するので、また色々なデッキを組めそうで楽しみです。

来週はおそらくひがっちに行けると思います。
大会の商品も来月から新しくなりますので、ドシドシ参加してくださいね(`・ω・´)
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿