2016年1月1日金曜日

1月1日 あけましておめでとうございます

みなさんあけおめ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

やってまいりました2016年o(^O^*=*^O^)o
今年もポケモンカードを精一杯盛り上げて参りますので、よろしくお願いします。
皆様にとって、新しいカードや仲間との素敵で楽しい出会いの1年となりますように(^O^)

さて、ポケモンカードのブログや日記では新年の恒例行事となっている、新年初手をやってみました。
使用したデッキは、前回紹介した「抹茶ミルク」です。

まず、最初の7枚です。
たねポケモンがビリジオン(XY7)キモリ(XY5)の2枚あり、危なげない滑り出し。
さらに、ハイパーボールプラターヌ博士と、ここから先の大きな発展を期待できる内容となっております!
これはなかなか良い初手手札では?(≧▽≦)

次に1ターン目終わりまでやってみました。
バトル場ビリジオン(XY7)スタートで。
山札からは基本草エネルギーを引きました。
ハイパーボールで山札から主力のリーフィアEX(PROMO)を持ってきてハーブエネルギーをつけ、ポケモンいれかえで入れ替え、リーフィアEX(PROMO)をバトル場へ。
ここからプラターヌ博士を使用。
引いてきたカードは、ややエネルギーの多い内容ですが、さらにローラースケートで運試し!
・・・しかし、残念ながら結果はウラ!!( ;∀;)
もう一体キモリ(XY5)をベンチに出して、ターンは終了でした。

しかし、もしローラースケートがオモテだったら、つぎの3枚はバトルサーチャー巨大植物の森ジュプトル(XY5)でした。
一気にジュカイン(XY5)まで進化し、特性「グロウヒーリング」でさらにエネルギーを付けることもできただけに、本当に惜しい!(;≧▽≦)

総じて、力強くエネルギーの充実した、飛躍的な発展を期待できる内容でした。
一方で、一時の運やギャンブルに頼らず、コツコツと準備を整えていけば、そのような素晴らしい未来をつかむことができそうな、そんな予感をさせてくれました。
今年も気合を入れて、一歩一歩頑張ろうと思います。
(まあ、ポケモンカードにおいては相変わらずたくさんコインをふりたいと思います(`・ω・´)≡3

でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿