2016年1月9日土曜日

1月9日 ポケモンカード大会inひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

お正月気分も徐々に抜けてきている今日この頃、また少し寒くなってきましたね。
寒い日は、ひがっちで温かいコーヒーを飲みながら、ポケモンカードするに限ります。

てなわけで、1月9日もひがっちに行ってきましたよ~o(^O^*=*^O^)o
まずは、ポケモンカードジムバトルに参加しました。

ゲッコウガBREAK(XY9)が、バトル場で手裏剣を投げまくっています。
進化前がゲッコウガ(XY1)なので、特性「きょだいみずしゅりけん」「みずしゅりけん」両方を使えます。
手裏剣とワザ「かすみぎり」で、一気に相手のポケモンを倒していき、このまま押し切り!!
・・・かと思いきや、あと一歩のところで、まさかの基本水エネルギー切れ。
ここから、ルカリオEX(XY3)による猛反撃が開始されました。
あわや逆転勝利というところで、最後の最後で釣り人を引き当て、「きょだいみずしゅりけん」で決着がつきました。

大会後はフリー対戦も楽しみました。
頑張ってデッキを作ってきた甲斐がありました。

シャワーズEX(PROMO)を使ったデッキです。
ワザ「ディープスコール」は、エネルギー3個で130ダメージとなかなか優秀です。
しかし、ダメージを受けると、その分与えるダメージも減ってしまいます。
そこで、ゴルダックBREAK(XYE)の特性「ハイパートランス」とまんたんのくすりのコンボで、一気に回復する作戦です。

こちらは、最近お気に入りのバクーダ(XY9)を使ったデッキです。
ワザ「ふんか」は、相手と自分の山札の一番上がエネルギーなら、最大200ダメージにもなる大ワザです。
自分の山札を時のパズルリザーブチケット、相手の山札をいたずらスコップで操作することで、成功率を上げる作戦です。
写真は、まさに「ふんか」で200ダメージが決まった瞬間!!(`・ω・´)≡3
相手のルカリオEX(XY3)を一撃で[きぜつ]させました。

他にもたくさん対戦できて、とても楽しかったです。
ラッタBREAK(XY9)のデッキでも対戦しましたが、見事に手裏剣の餌食になってしまいました( ;∀;)
今回使ったデッキたちも、さらに改良して追々ブログで紹介しようと思います。

次にひがっちに行ける日は、まだ未定です。
少なくとも、今月の土曜日は、かなりキビしそうです(。´Д⊂)
なんとか暇を見てひがっちに行けそうなときは、またブログで予告しようと思います。

でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿