2016年1月24日日曜日

1月23日 ひがっちにて

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?


もうすぐ冬本番の大寒波がやってくるそうですよ。
大阪にも雪が積もることになるんでしょうか?
防寒対策は万全にしておきたいところです。

1月23日の土曜日は、ひがっちに行ってきました。
この日は昼に少しお仕事があって、ひがっちにたどり着いたのは夕方でした。
残念ながら、昼のジムバトルには参加できず・・・( ;∀;)
でも、ポケモンカードの常連さんはまだ残ってくれていたので、フリー対戦を楽しみました。

こちらはシャワーズEX(PROMO)ゴルダックBREAK(XYE)のデッキ。
特性「ハイパートランス」とまんたんのくすりのコンボでシャワーズEX(PROMO)のHPを回復させ、ワザ「ディープスコール」で大ダメージを狙う作戦です。
シャワーズEX(PROMO)闘魂のまわしをつけ、万全の体勢で攻撃開始!
・・・までは良かったのですが、相手のベンチで育っていたのはMレックウザEX[Δ](XYD)・・・(((( ;゚Д゚)))
ワザ「ガリョウテンセイ」の前には、HP「220」になったシャワーズEX(PROMO)も耐えられません。
なんとかゴルダック(XYE)のワザ「くつがえす」で相手のダブルドラゴンエネルギーをトラッシュして粘りますが、古代能力「Δワイルド」のせいでダメージも通らず。
最後はもう一体のMレックウザEX[Δ](XYD)が育ってしまい、万事休すでした。


1月29日には、新コンセプトパック「ポケキュンコレクション」が発売されますね!
公式ホームページや公式ツイッターでも公開されている通り、かわいらしいイラストやきれいなイラストのカードが沢山収録されているようです。
かわいいポケモン好きのめがねさんとしては、絶対にはずせないコンセプトパックです!
今から発売が待ち遠しいですねo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

来週は、残念ながらひがっちには行けません。
来月の予定もまだ未定なので、また行けそうな日がわかればブログでお伝えしますね。
「ポケキュンコレクション」も、もちろんひがっちで予約済みです!!(`・ω・´)≡3
受け取れるのは、いつになることやら・・・。

でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 コメント:

コメントを投稿