2022年4月3日日曜日

バトルリージョン デッキ備忘録

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓

元気にポケモンカードしてますか? 

来週はいよいよ新しい拡張パック「タイムゲイザー」「スペースジャグラー」が発売されますね!(*'ω'*)
カードリストとにらめっこしながら、新しいデッキを考える毎日です。
今回は、まとめられていなかったバトルリージョンのデッキを備忘録として残しておこうと思います。

ミミッキュVMAX+エルレイドデッキ
デッキコード【5k5k1f-dALpuE-F1fFFk】

エルレイド(S9a)の特性「バディキャッチ」でアセロラの予感ツツジなどの適切なサポートを持ってきて、ミミッキュVMAX(S8a)を活躍させるデッキです。
特性「プリンセスカーテン」をもつディアンシー(S9a)の登場でラルトス(S9a)を守ることで、キルリア(S6H)まで安全に進化させることができるようになりました。
もっとエルレイド(S9a)が前線で戦う形に寄せて、フィニッシャー役だけをミミッキュV(S5I)ミミッキュVMAX(S8a)に担ってもらう形でも面白そうです。


かがやくゲッコウガ+ヨワシデッキ
デッキコード【LngLPg-EZ7Qc2-gLniHN】

モスノウ(S1H)の特性「ひょうせつのまい」でかがやくゲッコウガ(S9a)ヨワシ(S7R)を育てて戦うデッキです。
いずれも倒されてもルリナで回収できるので、とても強力です。
エネルギー回収をフル採用することで、ヨワシ(S7R)のワザ「ぎょぐんでっぽう」の最大火力を一気に上げられるようにしています。


ルカリオVSTARデッキ
デッキコード【nLLNnn-UTdb3K-ggNnQ9】

わりとシンプルに組んでみました。
ルカリオVSTAR(SLL)の魅力はなんといってもほとんどの相手のたねポケモンVを一撃で倒せるワザ「ファイティングナックル」で、ダブルターボエネルギーも活用すると早い段階から使っていけます。
一方、条件次第でポケモンVSTARやポケモンVMAXも一撃で倒せるVSTARパワー「はどうスター」があるとはいえ、これらのポケモンはやや苦手です。
そこで、ポケモンVMAXに有利な戦いができるグラエナ(S9a)をサブアタッカーに選びました。
次弾のザクロが加わると、ポケモンVSTARに対しても強く戦えるようになるため、今後も期待できるポケモンですね。


バサギリデッキ
デッキコード【D8cccc-nti5Rl-xK88J4】

コインたくさん投げたくて作ったデッキです(*'▽')
バサギリ(S9a)のワザ「たいぼくぎり」の成功率をルミナスメイズの森で引き上げる構築です。
ただ、「たいぼくぎり」はポケモンVMAXや、どうしても一撃で倒したいポケモンVSTARに対しては有効ですが、それ以外の相手にはちょっと使いづらいワザです。
なので、そういった相手に対して戦えるように、ワザ「けちらす」を持つもう一種類のバサギリ(SLL)や、特性「ミラクルボディ」でポケモンVからのワザのダメージを受け付けないミルタンク(S9a)を採用しました。
このデッキも、次弾のザクロを採用することで、バサギリ(SLL)の「けちらす」が相手のベンチポケモンが5体のときにこだわりベルトと合わせて「220」ダメージを出せるようになり、多くのたねポケモンVにも強く出られるようになるので、楽しみですね。


以上、いかがでしたか?
とりあえず残りのデッキ紹介を終わらせられたので、これで心置きなく新しいデッキを組んで行けそうです(;^ω^)
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

画像転載元:ポケモンカードゲームトレーナーズウェブサイトhttps://www.pokemon-card.com/

0 コメント:

コメントを投稿