2018年9月24日月曜日

9月22日 ポケモンカードジムバトル&新弾バトルinひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?


ここのところ、少しずつ涼しくなってきて、秋を感じられるようになってきましたね。
秋と言えば、やっぱり「食欲の秋」でしょうか。
とにかくお腹がすく季節なので、食べ過ぎないように気を付けないといけませんね(;≧▽≦)

さて、9月22日はひがっちゲームズに行ってきました。
この日は前回と違って用事もなかったので、夕方までたっぷりポケモンカードバトルを楽しみました!

「ジムバトル」では、最近話題のグランブル(SM8)デッキや、ロストマーチデッキなど、色々なデッキが見られました。
めがねさんも、アローラペルシアン(SM8)アローラダグトリオ(SM7a)のエネなしデッキで挑戦しましたが、なかなか健闘できず・・・( ;∀;)
とりあえず、3回の対戦で後攻初めの番にあとだしハンマーを決められたので、個人的には満足です ( ´∀`)


15時からは、「新弾バトル」!
こちらも、ズガドーンGX(SM8)ルギアGX(SM8)が大活躍です。
また、バクフーン(SM8)もさりげなく採用率高めで人気でした。
2進化ポケモンなら、進化系を入れるだけで「新弾のポケモン6枚以上」を満たしやすいので、参加しやすそうですね。

めがねさんは「新弾バトル」の横でフリー対戦に興じておりました。
初めてのお客さんとも対戦できたので、とても楽しかったです(≧▽≦)


来週も、ひがっちに行けると思います。
午前中は仕事なので、おそらく13時前くらいの到着になると思います。
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 コメント:

コメントを投稿