2018年9月9日日曜日

9月8日 ポケモンカードジムバトル&シールド戦inひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?


新拡張パック「超爆インパクト」が発売されましたね!
今は空前のポケカ大ブームなので、どこのお店も売り切れが続出しているみたいです。
ひがっちゲームズでも、どうやら予約頂いていたお客さんだけで完売してしまったようです・・・(; ̄Д ̄)
またしばらくすると再販されるようですので、手に入らなかった方は今しばらくお待ちください。

さて、9月8日はひがっちのポケモンカードイベントに行ってきました。


今回は、なんだか草タイプと雷タイプが多かったような印象です。
ゼラオラGX(SM7a)ジュカインGX(SM7b)など、それぞれの代表的なポケモンGXが火花を散らしていました。
めがねさんは、前回ブログで紹介したワンボックスデッキ「シンボラーカウンター~ヌケニンを添えて~」で参加しました。
うまくシンボラーGX(SM7b)の特性「ミラーカウンター」で牽制したかったところでしたが、うまくGXでないポケモンに攻撃されたり、なかなか難しかったです。
とりあえず、「ヌケニン(SM7b)うぜ~」と言わせたので、個人的には満足でした(*´∀`*)

ジムバトルが終わった後は、「超爆インパクト」シールド戦!
めがねさんも参加させて頂きました。


まずはパックをあけてデッキを組みます。
めがねさんはルギアGX(SM8)スイクンGX(SM8)が出たので、水ポケモンメインで組むことに。
どんなタイプのデッキでも使いやすいアーゴヨン(SM8)アローラペルシアン(SM8)も出たので、ラッキーでした。


デッキが組めたら、いざ対戦!
スイクンGX(SM8)の前に立ちはだかる、HRのバンギラスGX(SM8)!!カッコイイ
エネルギーが3個以上ついていないとダメージを与えられないツボツボGX(SM8)もかなり厄介ですね。
参加人数は少な目でしたが、とても楽しく対戦させて頂きました。


せっかくなので、めがねさんの作ったデッキを紹介します。
トラッシュからエネルギーをどんどんつけて勝手に育っていくアーゴヨン(SM8)がとても強かったです。
相手のポケモンを入れ替えさせる手段が少ないので、カポエラー(SM8)のワザ「こうそくスピン」も意外と便利でした。


9月15日の土曜日も、ひがっちに行けると思います。
ただ、午後から用事があり、14時半くらいにはおいとまする予定です( ;∀;)
ポケモンカードイベントは、13時から「ジムバトル」、15時から「新弾バトル」の予定です。
「新弾バトル」は、「超爆インパクト」に収録されているポケモンを6枚以上デッキに入れるのが条件となっておりますので、お気を付け下さい。

でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 コメント:

コメントを投稿