2017年11月5日日曜日

11月4日 ひがっちにて&訂正とお詫び

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?


はじめに、訂正とお詫びがあります。
11月よりひがっちにて殿堂バトルが開催されるとブログに書かせて頂きましたが、ひがっちでは殿堂バトルの開催はないとのことです。
期待されていた方には、大変申し訳ありませんでした。
とりあえず今月は公式のジムバトルもないのですが、土曜日の行ける日はひがっちに行こうと思うので、希望があれば先月までのプロモパックで非公認大会もできるようにしようと思います。
今月は11日と25日の土曜日はひがっちに行けると思うので、希望があればおっしゃってくださいね

さて、11月4日はひがっちに行ってきました。
常連さんも来てくれていたので、新しく作ったデッキでフリー対戦を楽しみました。
レジギガス(SM4S)テッカグヤGX(SM4+)をそれぞれ使った新しいデッキを使ってみました。

レジギガス(SM4S)カキで一気にエネルギーをつけて戦う計画でしたが、カキを使うと自分の番が終わってしまうこと、レジギガス(SM4S)が[きぜつ]させられた後のリカバリーが難しいことなど、課題がいっぱいでした。
もう少し構築を練りこんで、再トライしたいと思います。

一方、テッカグヤGX(SM4+)は使ってみるととても使いやすいポケモンでしたね。
ダブル無色エネルギーとワザの相性が良いので、必要なエネルギーの多さもあまり苦にならなかった印象です。
アローラダグトリオ(SM1S)の特性「カーリーヘアー」とラナキラマウンテンの効果で相手の[にげる]ために必要なエネルギーを増やし、ワザ「ロケットフォール」のダメージを大きくする作戦でした。
うまくはまると「180」ダメージくらい簡単に出せるので、なかなか面白かったです。
こちらは、またデッキレシピを公開したいと思います。


11月11日も、ひがっちに行けると思います。
新しい構築済みデッキ「スターターセット伝説 ソルガレオGX ルナアーラGX」も発売されていますね!
なにやらソルガレオGX(SME)が強いと話題になっておりますが、めがねさん的にはアタッカーとして使えるルナアーラGX(SME)の方を使ってみたいですね。
もう一つのルナアーラGX(SM1M)と組み合わせると面白そうです。
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 コメント:

コメントを投稿