2015年3月8日日曜日

3月7日 ひがっちにて

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?


最近、飛んでいる花粉が多くなってきたのか、目のかゆみと鼻のムズムズが強いです。
そうです、めがねさんは花粉症なのです(。´Д⊂)
温かくなってきたのは良いですが、花粉対策もバッチリしないとですね。

さて、3月7日はひがっちに行ってきました~ヽ(・∀・)ノ
いよいよ来週には新弾「エメラルドブレイク」「メガバトルデッキ60 MレックウザEX」の発売なので、今回が今の環境のやり納めとなります。
公式ホームページなどでも新しいカードの情報がたくさんあって、期待が膨らみますね。

↑フリー対戦では、最近お気に入りのフライゴン(XY5)デッキを使いました。
一方相手はマグマ団デッキです。
マグマ団のボスゴドラ(CP1)マグマ団のグラードンEX(CP1)が大ダメージを与えてきます。
マグマ団の秘密基地の効果で、ベンチにポケモンを出すたびにダメカンがのるのが地味にツラい
こちらもウツボット(XY3)の特性「ただようかおり」で相手をどくとこんらんにしながら、なんとか応戦しました。

他にも、MメタグロスEX(PROMO)のデッキなどで楽しく対戦しました。

来週は残念ながらひがっちには行けません・・・( ;∀;)
せっかくの新弾発売日ですが、手に入れるのはもう少し先になりそうです。
再来週は、おそらく行けると思いますので、それまでに新しいデッキを組んでいくつもりです!!
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 コメント:

コメントを投稿