2015年1月4日日曜日

1月3日 ポケモンカード大会inひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?


みなさんも年末年始を満喫していますか?
ついつい食べ過ぎ飲み過ぎで、体調を崩さないように気をつけないといけませんね。
インフルエンザもまだまだ流行していますので、手洗いうがいはしっかりしましょう。
1月3日は、ひがっちで新年初のポケモンカード大会があったので、さっそく行って来ました。

↑対戦の一場面です。
ライボルトEX(XY3)レジギガス(XY4)を倒し先制しますが、返しにカエンジシ(XY2)が登場しダメージを与えられなくなります。
あわや手詰まりかと思いきや、ベンチのタッツー(XY5)ふしぎなアメで一気にキングドラ[α](XY5)に進化。
古代能力「αグロウ」で一気にエネルギーを付け、大ワザ「ドラゴンブラスト」が炸裂!
カエンジシ(XY2)を一撃できぜつさせ、そのまま押し切りました。

ぼくも、マリルリ[α](XY5)を使ったデッキで参戦しました。
古代能力「α回復」でダメージを一気に回復して、ワザ「ひきしお」で攻めるデッキです。
HPが100と低めなので、相手のワザに耐えるのが一苦労です・・・(; ̄Д ̄)
まだまだ研究の余地がありそうです。

また、今回はひがっち新年初日ということで、運試しに買い物をしました。

↑ちょっと奮発して、「銀のMメタグロスEX」セット!!
さてさて、その中身はというと・・・

↑う、う~ん・・・ちょっとビミョウでしょうか・・・?(;≧∇≦)
EXポケモンは残念ながら封入なし。
キラカードはハンテール(XY5)ライボルト(XY5)のみでした。
ふしぎなアメが当たったのは、ちょっとうれしかったです。

来週は、午前中に仕事があるので、大会に間に合うかどうかは難しいところです。
できるだけ早くひがっちに行こうと思います。
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 コメント:

コメントを投稿