2015年1月18日日曜日

1月17日 ひがっちにて

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

冬の寒さも折り返した頃でしょうか。
1月末頃には、もう一度寒波が来るようなので、まだまだコタツは片付けられませんね。

1月17日はひがっちに行ってきました~。
どうやらこの日は土曜日にもかかわらず登校日だったようで、午前中はあまりお客さんが来ず。
午後になってから来てくれたので、今回はフリー対戦を中心に楽しみました。

↑とある対戦風景
最近お気に入りのマリルリ[α](XY5)デッキをチョイス。
イベルタルEX(XY1)から猛攻を受けますが、トレーニングセンターかたいおまもりジャミングネット、抵抗力でなんとか耐え忍び、きずぐすりルージュラ(XY3)の特性「しょうりのキッス」で回復させます。
最後はマリルリ[α](XY5)が全部倒されてしまい、押し切られてしまいましたが、残りサイドカード1枚同士のにらみ合いとなる白熱したバトルでした。
ポケモンキャッチャーがオモテでベンチで準備中のマリル(XY5)を倒されたのが一番つらかった・・・( ;∀;) 

今回使用したデッキリストも、また後日アップしようと思います。

他にも、ゲンシカイオーガEX[α](XY5)シビルドン(XY5)のデッキなども使って、たくさん対戦できました。
対戦してくれたみなさん、ありがとう\(^ ^)/

来週の土曜日は、おそらくひがっちに行けると思います。
月末には、コンセプトパック「マグマ団VSアクア団 ダブルクライシス」が発売されますね。
マグマ団とアクア団それぞれのカードを集めることで、手軽にコンボデッキが作れるとか。
今からとても楽しみです。
もちろん、ひがっちでゲットですよ~(≧∇≦)

でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 コメント:

コメントを投稿