2013年4月22日月曜日

4月20日 ポケモンカード大会inひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

更新が遅れて申し訳ありません(>人<)

この日は、これまでの暖かさとは打って変わって、少し肌寒い1日でしたね。
冬用の上着をまだ出しておいてよかったです。
みなさんも風邪などひかれぬよう、気を付けてくださいね。

さて、今回もひがっちポケモンカード大会のレポートです。
といっても、天気が災いしてか、人数は少なめでした。
折角なので2本先取でやってみました。

↑決勝戦
スイクン(K+K)シンボラー(BW5)の「しんぴのまもり」対決です。
こういう場合は、先に攻撃できたほうが有利ですね。
スイクン(K+K)が粘っている間にキュレムPs(BW8)が育ち、「フロストスピア」で攻めます。
後半はにげるエネルギーの多いカメックス(BW6)ポケモンキャッチャーで呼び出し、フワライド(BW5)のワザ「しこたまのせる」で攻めますが、あなぬけのヒモによりカメックス(BW6)を逃がされてしまいました。

優勝は常連さんのS.Y.君(12歳)。
カメックス(BW6)を駆使した戦いも、だいぶ安定感が増してきた印象です。
一度「ばくりゅう」が始まると、なかなか勢いを止めるのが難しいですね。
ゼニガメ(BW6)の特性「こうらシールド」のおかげで、ベンチで狙撃できず進化前に倒しにくいのがいいかんじです。
優勝おめでとうございますv(≧∀≦)v

さて、今回は「キラカード付きスペシャルパック」が発売していましたので、その中で「ホワイトキュレム」バージョンを1つ購入してみました。
折角なので開封レポートしてみます。

↑パック内容はこんな感じ。
レッドコレクションとダークラッシュがちょっと多めに入っています。
ホワイトキュレム(Promo)がキラキラしていてカッコいいです。


↑開けました。
キラカードはレントラー(BW3)ウルガモス(BW4)ワルビアル(BW4)の3枚。
レントラー(BW3)はあまり持っていなかったので、地味に嬉しかったりヽ(・∀・)ノ
SRやURは、残念ながら出ませんでした。

もちろん、フリー対戦も楽しみましたよ。
前回より使っているアギルダーPs(BW9)シュバルゴPs(BW9)デッキにゲノセクトEXPs(BW9)Gブースターを入れてみました。
Gブースターは確かに協力なのですが、エネルギーをトラッシュした後が続かず、苦しい展開になってしまいました。
シュバルゴPs(BW9)も割とたくさんエネルギーが必要なので、最低3枚エネルギーがつかないと戦えないゲノセクトEXPs(BW9)とはあまり相性がよくないのかもしれません。
むむむ、まだまだ調整が必要ですね~(ー`´ー)

来週もおそらく大会に行けると思います。
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿