2013年1月6日日曜日

1月5日 ポケモンカード大会inひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

あけましておめでとうございます!!
今年もひがっちでポケモンカード楽しみまくりの予定です。
みなさんよろしくお願いします(* ̄▽ ̄)ノ

さて、1月5日にひがっちにて今年最初のポケモンカード大会がありました。
もちろん行ってきましたよ~~ヽ( ´¬`)ノ
たくさんの子供たちが参加してくれて、大いに盛り上がりました。
今回も張り切ってレポートしたいと思います。


↑準決勝。ゴウカザルPs(BW7)で速攻しようとしますが、先にカメックス(BW6)が育ってしまいます。「ハイドロポンプ」で弱点を突き、早々に決着が付きました。


↑3位決定戦。ミュウツーEX(BW3)をなんとか1体撃破しますが、もう1体のミュウツーEX(BW3)にはなんとエネルギー4枚・・・。しかもベンチのサーナイト(BW3)の特性「サイコミラージュ」の効果で、ミュウツーEX(BW3)に付いているエネルギーの数は8個に・・・。この後もう一枚超エネルギーが付き、計220ダメージでエンテイEX(BW4)があえなく撃沈しました。


↑決勝戦。なんとかケルディオEX(BW6)が育つも、しんかのきせきが付いたゼクロム(BW1)にはわずかにダメージ及ばず。最後はミュウツーEX(BW3)できっちりケルディオEX(BW6)を打ち取り勝利。見事優勝を勝ち取りました!!

今回は見どころのある対戦が多かったです。
1回戦では、引き分けでサドンデスまで持ち込んだ対戦もありました。
年明け早々、白熱のバトルを見ることができました。

今回初めてひがっちの大会に出てくれた子もいました。
今年はこれからも大会に来てくれるとうれしいです+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
人数が多い方が、色々なデッキと対戦したり、色々なデッキのこだわりについて話したりして、友達も増えてやっぱり楽しいですね。

大会が終わった後は、いつも通りフリー対戦を楽しみました。
僕は新しく作ったノクタス(BW8)のデッキ、ラティアスEX(BW8)のデッキ、そして前回紹介したラティオスEX(BW8)の「ラスターパージと叫んでみたい」デッキで対戦しました。
ノクタス(BW8)は思った通り、なかなかクセが強いですが面白いです(・∀・)
基本的には、メタモン(BW6)レスキュースカーフノクタス(BW8)を使い回し、相手のサイドが1枚になってから畳み掛けるというスタンスなのですが、なかなか難しいです。
もう少しデッキが煮詰まったら、紹介しようと思います。
「はやうちニードル」楽しいです(`・ω・´)


でわでわ、今年もどうぞよろしくお願いします。
またひがっちで会いましょ~ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿