2012年12月1日土曜日

12月1日 ポケモンカード大会inひがっち


みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

いや~、早いものでもう12月ですよ。
外もめっきり寒くなってしまいました・・・(((゙◇゙)))
でも、今日もひがっちポケモンカード大会は盛り上がりましたよ~(*゚▽゚*)
はりきって報告したいと思いま~す。
前回の教訓もあり、ちゃんとカメラも持っていきました。


↑準決勝その①。弱点をモノともせず、ランドロスEX(BW6)が速攻を仕掛けます。なんとかカメックス(BW6)に進化しますが、ポケモンキャッチャーで呼び出されて「だいちのさばき」であえなく撃沈…。


↑準決勝その②。ルギアEX[Pz](BW7)を育てようとするもエネルギーが引けず、その間にシビビール(BW2)2体+レックウザEX(BW5)2体という、万全の体勢が出来上がります。見事な「ドラゴンバースト」連打が繰り広げられました。

3位決定戦・・・は決勝戦の写真を必死に撮っていたら、気が付いたら決着ついてました(´-ω-`;)ゞ
カメックス(BW6)がなかなか育てられず、レジスチルEX(BW5)のワザ「プロテクトチャージ」が見事に炸裂していました。


↑決勝戦。ランドロスEX(BW6)でダメージを蓄積しつつ、チャンスを待ちます。レックウザEX(BW5)が出てきた瞬間、スクランブルスイッチバッフロン(BW5)に華麗にバトンタッチし、「ゴールドブレイク」で見事レックウザEX(BW5)を撃破!

見事優勝したのは、ランドロスEX(BW6)バッフロン(BW5)を駆使して戦った、H.T.君(10歳)!
たねポケモン中心のデッキで、計算された無駄のない戦いを見せました。
優勝おめでとうございます\(^▽^)/

大会後はフリー対戦もしてもらいました。
今回は時間があまりなかったので少しだけでしたが・・・
しんかのきせき付きのバッフロン(BW5)にダメージのない「いちゃもん」で粘るゴウカザル[Pz](BW7)という、なんとも地味な展開が・・・(;・д・)
対戦してくれたみなさん、どうもありがとう!

でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿