2012年11月24日土曜日

11月24日 ポケモンカード大会inひがっち


みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

11月24日(土)もひがっちポケモンカード大会に行ってきました。
今回は親子でたくさん出場して下さり、大いに盛り上がりました\(^ ^)/
みなさん来てくれてありがとうございます(人´∀`)

なのに・・・カメラ持ってくるの忘れた・・・_| ̄|○
ごめんなさい~。:゚(。ノω\。)゚・。
今回は名勝負もたくさんあっただけに、悔やんでも悔やみきれません。

今回優勝者はホワイトキュレムEX(BKW)のデッキを使用したT.U.ちゃん(7歳)でした。
一回戦ではギギギアル(BW1)・コバルオンEX(BW7)デッキとの対戦でしたが、あえてギギギアル(BW1)をポケモンキャッチャーで呼び出して優先して倒したり、相手もワザ「ホワイトレイジ」を警戒してあえて攻撃せず我慢して勝機を狙うなど、一回戦とは思えないほどの白熱ぶり。
双方プレイミスは見当たらず、とても考え抜かれた良いバトルでした。

準決勝はクリスタルエッジ(ACE SPEC)付きの「きりさく」無双でしたね。
ダメージ+50はさすがに強い((( ;゚Д゚)))
決勝戦はサブアタッカーのファイヤーEX[Pz](BKW)も活躍していました。
最後はプラズマエネルギー[Pz]を引き当て、ワザ「ハイパーフレイム」でフィニッシュ!
優勝おめでとうございます!!\(^ ^)/

他にも、カメックス(BW6)+ケルディオEX(BW6)のデッキに対してランドロスEX(BW6)が弱点にも関わらず持ち前のスピードで一気に攻め勝ったり、ギギギアル(BW1)の特性「ギアチェンジ」からのコンボでルギアEX[PZ](BW7)のワザ「プラズマゲイル」が華麗に炸裂したりと、見どころの多い大会でした。
見ている方もハラハラドキドキで、楽しかったです(^▽^)

大会後はみんなで楽しくフリー対戦しました。
スタンダード戦ではエテボース(BW5)のワザ「ハンドスリング」をテーマにしたデッキで対戦しました。
なんとか100ダメージは出せましたが、息が続かないですね・・・(‐”‐;)
まだ色々と内容を調整する必要がありそうです。
あとやっぱりNを打たれると非常にきびしいです(;´ー`)
マコモのお手伝いでコインオモテが何枚出るかが重要ですね。
5連続くらいオモテが出てくれると、勝機がありそうです(+・`ω・´)

でわでわ、またひがっちで会いましょうノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿