2012年11月8日木曜日

11月8日 めがねさんのデッキ紹介


みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

さて、今回は11月3日の大会で使用したデッキを一つ紹介したいと思います。



デッキ名「基本的にエネすっからかん」

ポケモン:6枚
2 ヒコザル(BW7)
2 ゴウカザル[プラズマ団](BW7)
2 ビクティニEX(BW7)
トレーナーズ:16枚
1 ポケモンキャッチャー
1 エネルギー回収
1 まんたんのくすり
2 スーパーボール
2 ふしぎなアメ
1 あなぬけのヒモ
1 タウンマップ
1 アクロママシーン[プラズマ団]
2 チェレン
1 ベル
2 フウロ
1 ビクトリーピース(ACE SPEC)
エネルギー:8枚
6 炎エネルギー
2 プラズマエネルギー[プラズマ団]

ゴウカザル[プラズマ団](BW7)をメインポケモンとしたデッキです。→カードの内容はこちら
なんといっても、ワザ「ヘルファイヤー」の威力が強いですね。
2個のエネルギーとは思えないほどのダメージです!!
しかし、1回使うとすべてのエネルギーがトラッシュされてしまうので、連発するのは難しいです。
アクロママシーンによりプラズマエネルギー[プラズマ団]を山札から付けることができれば、連発することも可能です。
1枚もエネルギーが付いていない状態から「ヘルファイヤー」で奇襲をかけるのもアリです( ̄ー ̄)
エネルギーがなくなったときは、まんたんのくすりで回復するチャンスでもあります。
積極的に回復させましょう。

また、「ヘルファイヤー」を使い続けると、手札からエネルギーを毎ターンゴウカザル[プラズマ団](BW7)に付けなければならないので、ベンチポケモンをなかなか育てることができません。
そこで、パートナーとしてビクティニEX(BW7)をチョイスしました。
ビクティニEX(BW7)なら、ビクトリーピースを付けることで、エネルギーがなくても戦うことができます。

タウンマップはサイドカードに落ちたビクトリーピースを回収するために入れています。
フウロで山札を見てビクトリーピースがなかったら、すぐにタウンマップでサイドカードを確認しましょう。

水ポケモンが相手だとかなり厳しいバトルを強いられますが、勢いで押していきましょう(;≧∇≦)

0 件のコメント:

コメントを投稿