2012年11月5日月曜日

11月3日 ポケモンカード大会inひがっち


みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

11月3日のひがっちポケモンカード大会に行ってきました。
3週間ぶりだったので、とてもワクワクでした~(≧∇≦)
人数が奇数だったので、人数あわせに僕も1回戦だけ参加させて頂きました。
ゴウカザル[プラズマ団](BW7)ビクティニEX(BW7)を使った「基本的にエネすっからかん」デッキで参加しましたが、ランドロスEX(BW6)の1ターン目からの猛攻に耐えられませんでした(´Д`;)

↑3位決定戦。アギルダー(BW5)のワザ「なぐってドロン」で連続マヒにさせられ、山札が残り少なくなっていく・・・。ダークライEX(BW4)で猛攻を仕掛けますが、惜しくも間に合いませんでした。


↑決勝戦。ギラティナ[プラズマ団](BW7)どくさいみん光線のコンボで100ダメージを出していきますが、コバルオンEX(BW7)のワザ「はがねのだんがん」が炸裂!!
ルギアEX(BW7)で対抗しますが、ベンチのギギギアル[プラズマ団](PPD)の特性「プラズマスチール」の前には無力でした・・・。

結果、見事優勝したのはS.T.君(8歳)!!
鋼ポケモンによる堅実な攻めにより勝利を掴みました。
優勝おめでとうございます!!\(^ ^)/

大会後もみなさんとフリー対戦を楽しみました。
前回も使用した「ランブルランブル」デッキは今回も大活躍でした。
ドダイトス[プラズマ団](BW7)は結構使える子だと思うのですが・・・(ー`´ー)
今回使ったデッキもまた時間があればアップしますね。
どしどし突っ込みをお願いします(=゚ω゚)ノ

来週も大会には参加できそうです。
楽しみ楽しみ(´ω`)
でわでわ、またひがっちで会いましょうノシ

0 コメント:

コメントを投稿