2018年10月22日月曜日

11月3日土曜日に、ひがっちにて公認自主イベントを開催します!(第一報)

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

来たる11月2日は、ハイクラスパック「GXウルトラシャイニー」が発売されますね!
これまで登場した強力なカードたちが再録されるとのことなので、皆様も発売を心待ちにしていることかと思います。
そこで、11月3日の土曜日に、ひがっちゲームズにて発売記念の公認自主イベントを開催します!(≧▽≦)
GXウルトラシャイニーを買っていない方も気軽に参加できる(むしろ買えなかった人向け?)イベントとなっておりますので、ぜひともご参加ください。

以下、ルールなどの詳細をお知らせします。
公式ホームページのイベント検索に記載されているものに一部訂正がありますので、ご注意ください(赤文字の部分)。

GXウルトラシャイニー発売記念!「ウルトラシャイニー禁止バトル」
公式イベント検索リンク→
https://www.pokemon-card.com/event/detail.html?shop_id=12898&ymd=20181103#event-anchor0

<大会の概要>
11月2日発売のハイクラスパック「GXウルトラシャイニー」には、なにやら厳選された150種類の強いカードが収録されているとこのと。ということは、「ウルトラシャイニー禁止バトル」なら、いつもは箱の奥で眠っている普段使わないポケモンたちが存分に活躍できるかも?

<場所・日時>
・場所:ひがっちゲームズ
・日時:11月3日(土)13時00分より開始
・人数:最大16名

<レギュレーション>
・「GXウルトラシャイニー」に収録されているコレクションナンバー001~150のカードは使用できません(過去の商品に収録されている、同じ名前・HP・特性・ワザをもつポケモン、および同じ名前のトレーナーズも使用できません)。
※コレクションナンバー151以降のもので、001~150に同じカードが含まれていないものについては、使用可能です。
・カードリスト公開後、汎用性が高く過去の商品でも入手しやすいカード(例:ハイパーボール、ハウ、リーリエなど)については、使用可能とする可能性があります。詳細は、当ブログにて随時お知らせします。
・その他のルールは、スタンダードレギュレーションに準じます。

<大会形式>
・スイスドロー3回戦、勝利数・サイド枚数差で順位を決めます。
・制限時間は40分です。
・大会中は、デッキ内容の変更はできません。

<参加費>300円
(ただし、ひがっちゲームズのプレイスペース料金をすでにお支払の場合は無料)

最後に・・・
「GXウルトラシャイニー」に収録されていないカードにも、強力なカードはほかにもたくさんあります。
今回は、「普段使わないカードを活躍させよう」ということがテーマなので、そのあたりを皆様にも楽しんで頂けると幸いですo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

大会概要のウルトラシャイニー発売日をいきなり間違っている点については、申し訳ありません( ;∀;)
公式さんに訂正をお願いするのも申し訳ないし、皆様も間違えないと思うので、戒めのためにこのままにして、めがねさんにポケモンチェックのたびにダメカン乗るようにしておきます。

でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿