2018年10月7日日曜日

10月6日 ポケモンカードジムバトル&新弾バトルinひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

10月5日は、ついに強化拡張パック「ダークオーダー」が発売されましたね。
昨今のポケカブームにより、前回のパック同様、なかなか手に入りにくい状況が続いております。
公式側も生産が追いつくように頑張っておられるようなので、応援していきたいですね。

さてさて、10月6日はひがっちのポケモンカードイベントに行ってきました。
仕事も早めに落ち着いたので、開店時間からお邪魔することができました。


まずは13時からの「ジムバトル」!
さっそく、新しい「ダークオーダー」のカードを使っているかたもチラホラおられました。
めがねさんも、新しく作ったアローラベトベター(SM8a)のデッキで挑戦しましたが、デンジュモクGX(SM4+)の特性「フラッシュヘッド」を前になすすべなく撃沈( ;∀;)
基本悪エネルギーもうちょっと入れます!


15時からは「新弾バトル」!
今回から、「ダークオーダー」のポケモンを6枚入れるルールとなりました。
さっそく、フーパGX(SM8a)デンリュウGX(SM8a)が活躍しておりました。
ワザ「ローグリング」もワザ「パワーリチャージ」も、両方ともメチャつよですね!

他にも、フリー対戦もできたので、めがねさん的には大満足な一日でした。
とてもお久しぶりなお客様にもお会いでき、またポケモンカードに復帰されたとのことなので、是非ともポケモンカードイベントを一緒に盛り上げていきたいですね。


来週も、ひがっちに行けると思います。
とりあえずコバルオンGX(SM8a)が「使ってくれ」と言わんばかりにたくさん出てくれたので、デッキを組んでいこうと思います(≧▽≦)
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿