2018年9月30日日曜日

9月29日 ポケモンカードジムバトル&新弾バトルinひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?


いよいよ新強化拡張パック「ダークオーダー」の発売日が近づいてきましたね!
これまで品薄状態が続いてきているようですが、過去のパックの再販情報なども出てきており、少しずつ需要に供給が追い付いてきた感じがします。
この調子で、カードプレイヤーのみなさんの手に商品が届くように、公式さんには頑張ってもらいたいものです。

さて、9月29日もひがっちゲームズへ行ってきました。


13時の「ジムバトル」には、初めて来られた方も参加して頂けました。
アローラダグトリオ(SM5S)シャンデラ(SM7a)など、なかなかニクいチョイスが良い感じです(* ̄▽ ̄)ノ
ワザ「ゴールドラッシュ」や「いたみのらせん」で、相手のポケモンGXをなぎ倒す様子はなかなか爽快でした。



15時からは「新弾バトル」!
こちらも初めて来られた親子さんなども参加され、大賑わいでした。
エグさMVPは、ワザ「ロストフレイム」で相手のダブル無色エネルギー2枚を一気にロストゾーンへ落としたバクフーン(SM8)ですね。

来週からは、「新弾バトル」のレギュレーションが「ダークオーダーに収録されているポケモンを6枚以上入れる」に変更となります。
強化拡張パックなので、進化系などの封入率はそれなりに高いと思うので、「超爆インパクト」よりはデッキを組みやすいと思います。

来週も13時頃にひがっちに行けると思います。
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 コメント:

コメントを投稿