2018年9月17日月曜日

9月15日 ポケモンカードジムバトルinひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?


9月16日は、ポケモンカード公式大会「チャンピオンズリーグ2019 東京」が開催されましたね。
なにやら、ギラティナ(SM7b)ズガドーンGX(SM8)などが大活躍したとのこと。
上位入賞者のデッキレシピをみると、色々と考えられて作られているな~と、いつも勉強させて頂いております。

さて、9月15日はひがっちゲームズのポケモンカードイベントに行ってきました!
とはいうものの、この日は昼過ぎから所用があり、14時過ぎにはおいとますることに・・・(。´Д⊂)
もっと対戦したかったです。



ジムバトル前に常連さんとフリー対戦を。
こちらは新しく作ったミルタンク(SM8)アローララッタGX(SM-P)デッキ!
GXワザ「グッズマニアGX」でモーモーミルクをがっつり持ってきますが、返しのターンでジャッジマンされる悲しみ・・・( ;∀;)ジャッジマンユルスマジ
その後もワザ「なげつけまくる」で手札をトラッシュしすぎて、後続が育てられず。
相手のマルチつけかえからの奇襲もぶっ刺さり、最後はズガドーンGX(SM8)のワザ「ビックリヘッド」250ダメージをきれいに決められました。

他にも、アンノーン(042/SM8)のHANDデッキも使いました。
セレビィ◇(SM8)がサイドに行ってしまってのグダグダ展開でしたが、お相手もうまくデッキが回らなかったのも幸いし、最後は山札全部引き切って手札36枚でフィニッシュできました( ´∀`)


こちらはジムバトルの模様です。
バクフーン(SM8)のワザ「ロストフレイム」が相手のエネルギーを2枚ずつどんどんロストゾーンへ送るため、とても強力でした。
特性「バーニングエナジー」も、ダブル無色エネルギーとの相性が良く、ワザに必要なエネルギーもそろえやすくなり、便利ですね。
また、ルギアGX(SM8)のGXワザ「ロストパージGX」は、育った2進化ポケモンGXを一気にロストゾーンへ送ることで、戦況を一気に好転させていました。

ジムバトル後は「新弾バトル」も開催されました。
めがねさんは見ることができませんでしたが、来週・再来週もありますので、その時を楽しみにしています。


来週も、ひがっちに行けると思います。
こんどは夕方くらいまでは居られると思いますので、みなさん対戦よろしくお願いします。
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 コメント:

コメントを投稿