2021年6月27日日曜日

デッキ備忘録「イーブイヒーローズ」編

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓

元気にポケモンカードしてますか? 


イーブイヒーローズ発売から、はや1ヶ月が経ちますね。
パックの内容よりも、入手が困難なことのほうが話題になってしまったのは、なんとも残念なことではありますが( ;∀;)
そうこう言っているうちに、7月には次の新弾が発売されてしまいますので、作ったデッキの備忘録を今のうちに残しておきたいと思います。

デッキコード【8Gx8x8-U98aRX-cxYxGK】

オーロンゲ(S6a)をメインとしたデッキです。
以前紹介したものから、ちょっと改造しています。
ドリームボールは当初4枚投入していましたが、さすがにドリーム過ぎたので2枚に減らしました(;'∀')
ただ、やはり対戦中に1回でもドリームボールを決めるとかなりのアドバンテージを得られるので、序盤カビゴン(S4)で準備する展開上、完全に抜くことはないかな~と思いました。
序盤はボスの指令で相手のポケモンVを優先的に倒し、最後はカリンの信念でVMAXをワンパンして締めるのが理想的です。

デッキコード【cGxc84-zjFxkg-G8848a】

リーフィアVMAX(S6a)グレイシアVMAX(S6a)を組み合わせたデッキです。
たまにはマトモなデッキも組みますよ?(・ω・)
初めはリーフィアVMAX(S6a)だけで組んでいたのですが、VMAX対面がやはりツラいと感じ、スノーリーフバッジを共有できるグレイシアVMAX(S6a)をサブに添えた感じです。
同時にメロンを採用しやすくなったので、エネルギーなしのリーフィアVMAX(S6a)を急に起動できるなど、柔軟に動けるようになりました。

デッキコード【cYG8xJ-uGrNxD-Gcx8c8】

個人的にイーブイヒーローズのデッキでお気に入りのいちげきエンテイ(S6a)デッキです。
よくブラッキーVMAX(S6a)デッキでしょ?って言われますが、エンテイ(S6a)デッキです (`・ω・´)キリッ
序盤はブラッキーVMAX(S6a)の特性「ダークシグナル」で相手の場をひっかき回しながら戦い、ダメージを負った後にエンテイ(S6a)に交代します。
月と太陽のバッジをつけていれば、相手のボスの指令を防ぐことができるのがポイントです。
特性「いちげきのほうこう」でダメージが乗ることでブラッキーVMAX(S6a)の耐久力が下がり、相手の一撃を耐えられないことがよくありましたが、シュートスタジアムを採用したことでHP満タンのブラッキーVMAX(S6a)を準備しやすくなりました。
ものすごくリーグスタッフ入れたくなっていますが、今のところ自重してます(;'∀')

デッキコード【kFbV1k-BdwE9g-VbwkFb】

ここにきてまさかのイーブイヒーローズ全く関係ないデッキを作って遊んでました(/・ω・)/
いにしえの墓地でダメカン乗せたパルスワン(S5I)がひたすらワザ「まけんきスパーク」で殴っていくデッキです。
1エネ「130」ダメージは破格なものの、VMAXを2パンするには足りないダメージなので、みんな大好きインテレオン(S5a)の特性「クイックシューター」で補います。
いにしえの墓地によるダメージ稼ぎと、ターンを稼ぐことで「まけんきスパーク」「クイックシューター」の試行回数を増やす狙いから、エネルギーに干渉するクラッシュハンマーうねりの扇を多めに採用しています。
ポケモンを山札から持ってくる手段としてはボール系10枚と平均的ですが、ワンパチ(S5I)の特性「ボールさがし」のおかげで、モンスターボールスーパーボールの枚数が2倍以上に増えているような感じなので、見た目以上にどんどんポケモンを展開できて楽しいです。

デッキコード【wVbkFV-gJSZ2p-kf1kFb】

ハイクラスデッキのインテレオンVMAX(SGI)を使ったデッキです。
ワザ「キョダイウズマキ」で「140」ダメージを与えたあと、あなぬけのヒモでベンチに下げた相手をカマスジョー(S4)のワザ「ねらってくしざし」で追い打ちするコンセプトです。
あなぬけのヒモを実質ボスの指令のように使えるので、いっそのことボスの指令は採用せず、その分サポート権をルリナモミなどに回せるようになっています。

デッキコード【8Gcxca-eqZTWL-Jx84Kx】

ハイクラスデッキのモルペコ(SGG)を使ったデッキです。
タフネスマントでHPを「90」まで増やせば、8個のダメカンを乗せたワザ「ふまんばくはつ」で最大「240」ダメージを出すことができます。
ダメカンを乗せる手段として、ヘルガー(S5I)の特性「いちげきのほうこう」とスパイクタウンを採用しています。
ダメカンがまだ乗せられていない序盤は、入れ替え手段が多いことを利用して、フーパ(S3)のワザ「アサルトゲート」で攻めていきましょう。


以上、イーブイヒーローズで新しく作ったデッキを紹介してみました。
ご意見などあれば是非ともtwitterなどにコメント頂ければ幸いです(*'▽')
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

画像転載元:ポケモンカードゲームトレーナーズウェブサイトhttps://www.pokemon-card.com/

0 コメント:

コメントを投稿