2019年8月4日日曜日

8月3日 ジムバトル&「ドリームリーグ」シールド戦inひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

8月2日は、ポケモンカード新強化拡張パック「ドリームリーグ」が発売されましたね!
これまでのレアリティに加え、CHRというポケモンとトレーナーの絆を描いたイラストのカードが追加され、パックを開封する楽しみが増えましたね。
みなさんは、お目当てのカードを引き当てることはできましたか?
めがねさんは、とりあえずデッキに使用する分のカードは集まったので、一安心です(≧▽≦)

8月3日は、いつも通りひがっちゲームズにお邪魔してきました。

さっそく「ドリームリーグ」のカードが活躍していますね!
ソルガレオ&ルナアーラGX(SM11b)のGXワザ「めがみのひかりGX」が炸裂します。
同じ番にリーリエの全力を使っていると、次の相手の番に自分のポケモン全員がワザのダメージや効果を受けなくなるという、鉄壁のワザです。 

こちらは「ドリームリーグ」シールド戦の模様です。
今回は、追加カードとしてむしとりしょうねんハイパーボールポケモンいれかえポケモンキャッチャーふしぎなアメダブル無色エネルギーをそれぞれ1枚までOKとしました。
特に今回のパックは2進化ポケモンに面白そうなカードが多かったので、ふしぎなアメは採用して正解だったかなと思います。
写真は、ホミカドガース(SM11b)マタドガス(SM11b)トラッシュで、特性「ぶっとびボム」でダメカンをばらまいているところです(^O^)

めがねさんは、ドリュウズ(SM11b)がCHR含め2枚出てくれたので、それをメインにデッキを組んでみました。
ヤーコンは40枚デッキではやりすぎかと思われましたが、ここぞというときに必要なグッズをもってくることができたので、なかなか使いやすかったです。

これが、めがねさんの組んだシールド戦デッキです。
GXポケモンはソルガレオ&ルナアーラGX(SM11b)レシラム&ゼクロムGX(SM11b)の2枚が出ましたが、思い切って両方とも使いませんでした。
エルレイド(SM11b)は進化させるまでが大変ですが、一度育ってしまうと超強かったです。

こちらは、新しく作ったドリュウズ(SM11b)デッキでフリー対戦。
この日は本当にドリュウズ(SM11b)ばっかり使ってますね(*´∀`*)ゞ
序盤はガンガン進化していってイケイケだったのですが、途中エネルギー回収と基本エネルギーがトラッシュに落ちまくり、最後はなんとエネルギー切れで敗北・・・( ;∀;)
とりあえず、エネルギー回収増やします(;≧▽≦)


他にもフリー対戦でいろんなデッキを使って対戦でき、とても面白かったです。
来週もひがっちに行けると思いますので、また対戦よろしくお願いします。
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 コメント:

コメントを投稿