2019年8月12日月曜日

8月10日 ポケモンカードジムバトル&新弾バトルinひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?


みなさんはお盆休みを満喫しておられますか?
めがねさんも「山の日」含め3連休だったので(午前中は微妙に仕事に行ってましたが・・・)、かねてより作ろうと思っていた「お風呂の窓にはめ込む網戸」を作りました。
ホームセンターで角材や網などの材料を調達し、2時間くらいで作成。
結果としては、うまくハマってくれたので良かったですヽ(・∀・)ノ

さて、8月10日はひがっちゲームズにお邪魔してきました。

今回は初めてのお客さんも来てくれて、ワイワイとジムバトルです。
流行りの「すりすりはつでん」デッキや、レシラム&ゼクロムGX(SM11b)デッキなど、強化拡張パック「ドリームリーグ」の新しいカードがよく使われていました。

ライチュウ(SM11b)のワザ「パワフルスパーク」に対し、シルヴァディGX(SM11b)がワザ「バディブレイブ」で応戦します。
特性「ディスクリロード」で手札補充もできるので、攻撃と補助を一手にこなせる器用なポケモンです。

レシラム&ゼクロムGX(SM11b)に対して、エンペルト(SM11b)のワザ「おもいだす」が炸裂。
ポッチャマ(SM11b)のもつワザ「バブルホールド」の効果を使うことで、ワザを使えなくさせてしまいます。
しかし、ここからNの覚悟でベンチのもう一体のレシラム&ゼクロムGX(SM11b)が急発進し、GXワザ「クロスブレイクGX」でベンチ2体のエンペルト(SM11b)を一気取りし、形勢が逆転します。

サーナイトGX(SM3N)は「ドリームリーグ」で共通の進化系をもつエルレイド(SM11b)が登場し、大幅に強化されましたね。
ワザ「インフィニットフォース」も、エネルギーをたくさんつけがちなTAG TEAM GXに対して大ダメージを与えられ、今なお強力です。

めがねさんも、フリー対戦を楽しんできました。
そろそろ新しいデッキを作りたいと思うので、またいくつかデッキを解体しようかと思います。
時間があれば、twitterのほうでデッキを紹介できればと思います。


来週もひがっちゲームズに行けると思います。
また対戦よろしくお願いします(≧▽≦)
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 コメント:

コメントを投稿