2019年8月18日日曜日

8月18日 ポケカジムバトル&新弾バトルinひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?


大型台風がお盆にぶつかりましたね。
帰省からのUターンに重なる形になったので、大変な方もおられたと思います。
ここ最近の台風はいつも規模が大きいので、困ったものですね(; ̄Д ̄)

8月17日は、いつも通りひがっちゲームズにお邪魔してきました。
新しいデッキも組んでいったので、それらを使った対戦もたくさん楽しんできました(≧▽≦)

ハガネール(SM11b)のどっすんデッキ!(`・ω・´)≡3
ワザ「どっすんフォール」は、手札の[にげる]エネルギーが4個のポケモンをトラッシュすればするほどダメージが大きくなる、とても面白いワザです。
この時は手札のポケモンが十分になく、もう一つのワザ「アイアンテール」で最後の賭けに出ているところですが、1回目のコインウラで絶望・・・( ゚Д゚)

こちらはジムバトルの様子です。
アローラガラガラ(SM10a)のワザ「みたまくずし」で一撃必殺を狙います。
しかし、ベンチにハハコモリ(SM11)が育ってしまうと、特性「おくるみテーラー」でダメージが「-40」されてしまい、なかなかダメージが通らず。

めがねさんもジムバトルに参加しました。
フリーザー(SM9)を盾にしながら盤面を整えていこうとしますが、相手2ターン目にハクリュー(SM1M)のワザ「りゅうのいのり」、3ターン目にムウマージ(SM10)の特性「ふしぎなことづけ」3回から一気にエネルギーがアローラライチュウ(SM10a)に12枚(うちカウンターエネルギーが3枚)ついて、ワザ「エレキレイン」で場のポケモンがすべて消し飛ぶという、恐ろしい展開に(((( ;゚Д゚)))
合計「450」ダメージが、まさに雨となって降り注ぎました。

こちらはフリー対戦。
めがねさんは新しく作った、ピッピ(SM11b)を使ったデッキで対戦。
フラージェス(SM6)の特性「ワンダーギフト」でひたすらにリーリエのピッピ人形を再利用するデッキです。
ピッピ(SM11b)のワザ「にんぎょうへんげ」 でちまちまダメージを与えますが、ハハコモリ(SM11)の「おくるみテーラー」のせいでぜんぜんダメージがたまらない( ´∀`)アハハ
相手のグズマも切れた後は、永遠にリーリエのピッピ人形を出す不毛な戦いとなりました。

こちらは新弾バトルですね。
パチリス(SM5S)のワザ「すりすりはつでん」でエネルギーを一気に付けていき、新しいライチュウ(SM11b)のワザ「パワフルスパーク」で攻撃していくデッキです。
モクロー&アローラナッシーGX(SM10b)も持ち前の耐久力で粘りますが、後続が続かずに押し切られしまいました。


来週は仕事のため、残念ながらひがっちには行けません。
次に行けるのは、8月31日の土曜日となる予定です。
「ドリームリーグ」環境はラストになりますので、悔いのないように対戦を楽しみたいですね。
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 コメント:

コメントを投稿