2019年4月29日月曜日

4月27日 「スカイレジェンド」シールド戦inひがっち&5月3日公認自主イベントのお知らせ

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

4月26日は新強化拡張パック「スカイレジェンド」と「ムービースペシャルパック 名探偵ピカチュウ」が発売されましたね!
ちょっと発売間隔が短すぎてオサイフがコールドクラッシュGXされてきていますが、なにはともあれ新しいカードが登場するとウキウキしますねo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

4月27日は、ひがっちゲームズにお邪魔してきました。
ジムバトルと並行して「スカイレジェンド」シールド戦を・・・と思っていたのですが、お客さんの希望で結局ジムバトル・新弾バトル両方とも、かわりに「スカイレジェンド」シールド戦を開催することに。
がっつりシールド戦楽しんできました!

1回目シールド戦開封中。
めがねさんはモクロー&アローラナッシーGX(SM10b)アマージョ(SM10b)の進化セットが揃ったので、それを軸に組んでみました。

いざ対戦!
早々にモクロー&アローラナッシーGX(SM10b)のワザ「スーパーグロウ」でアマージョ(SM10b)の育成に成功!
しかし、ケルディオGX(SM10b)の特性「ホーリーハート」のせいでワザが通らないのがキツイです(´・ω・`)

相手のベロベルト(SM10b)のワザ「ベロベロらんぶ」 が超強力!
エネルギーも手札も、全部すっからかんにされていく~(((( ;゚Д゚)))

めがねさんのシールド戦1回目のデッキです。
アマージョ(SM10b)でエネルギー加速をしながら、モクロー&アローラナッシーGX(SM10a)で戦ったり、ヒコウZエアスラッシュでGXワザ「ダイブクラッシュGX」を狙います。

続いて、シールド戦2回戦目。
みんなでパックを開けてデッキを作っております。

ベロリンガ(SM10b)のワザ「どすこいドロー」でどんどん手札が増えていき、シールド戦ではありえん枚数に(;≧▽≦)
これだけ引いても進化先を引き当てられず!

こちらはアーゴヨンGX(SM10b)が育ち、ワザ「ベノムシュート」で育成中のポケモンを狙撃していきます。
リサイクルエネルギーが2枚あると、トラッシュしたリサイクルエネルギーを手札に回収して使い回せるので、2ターンに1回のペースで確実に「ベノムシュート」を打てる状況に。
つ、強い・・・!

シルヴァディ(SM10b)ヒコウZエアスラッシュをつけて、GXワザ「ダイブクラッシュGX」が炸裂!

こちら、シールド戦2回戦目のめがねさんのデッキです。
1回目・2回目の両方とも、ポケモンGXがモクロー&アローラナッシーGX(SM10b)ファイヤー&サンダー&フリーザーGX(SM10b)だったので、違う方で組んでみました。
GXワザ「スカイレジェンドGX」は、ワザのダメージも強力ですが、山札に戻ることで山札切れを防ぐこともできたので、何度も助けられました。


5月3日(金)の14時より、公認自主イベント「ポケモンカードゆったり対戦会」をひがっちゲームズにて開催します(≧▽≦)
基本的にのんびり対戦を楽しむだけの会なので、気軽に参加して頂けるとうれしいです。
詳しい内容は公式ホームページのイベント検索(リンク→https://www.pokemon-card.com/event/detail.html?shop_id=12898&ymd=20190503)をご覧ください。

その翌日の5月4日(土)は、めがねさんは残念ながら仕事のためひがっちにお邪魔できません( ;∀;)
13時からのジムバトル、15時からの新弾バトルは予定通り開催されますので、よろしくお願いします。

でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 コメント:

コメントを投稿