2019年5月5日日曜日

5月3日 公認自主イベント「ポケモンカードゆったり対戦会」inひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?


今年のゴールデンウィークは長いですね。
旅行や貯まった家事など、皆さま思い思いに過ごしておられるかと思います。
せっかくのゴールデンウィークだったので、5月3日にひがっちゲームズにて公認自主イベント「ポケモンカードゆったり対戦会」を開催しました!
まあ、一番の開催理由は、翌日4日が仕事のためジムバトルに行けなくて、なんとかしてポケモンカードしたかったから、なのですが・・・(;≧▽≦)

モクロー&アローラナッシーGX(SM10b)のワザ「スーパーグロウ」でベンチにどんどんジュナイパーGX(SMA)が並び、特性「フェザーアロー」が飛んできます。
しかし、負けじとラムパルド(SM5M)のワザ「ワイルドボンバー」が モクロー&アローラナッシーGX(SM10b)を一撃粉砕していきます。
カウンターエネルギーくろおびでいきなり使えるのがヤバいですね( ´∀`)

後攻1ターン目にいきなり登場したカプ・レヒレ(SM10b)
ワザ「ネイチャーウェーブ」でウルトラビーストのベベノム(SM10b)を速攻で[きぜつ]させる、思わぬ奇襲!

ムサシとコジロウで手札をトラッシュさせながら、マタドガス(SM10)でジワジワ攻めていきます。
プレイマットとテーマが一致しているのもポイントですね(* ̄▽ ̄)ノ

目の前のガブリアス&ギラティナGX(SM10a)をワザ「トリニティバーン」で倒すか、ベンチのカラマネロ(SM6)たちをGXワザ「スカイレジェンドGX」で一掃するか、とても難しい盤面・・・。

戒めの祠でベンチ全員にダメカンがのって、マッギョ(SM10)のワザ「ビリビリトラップ」のダメージがけっこうすごいことになっています。

じわじわ場のダメカンが増えてきたところで、シャンデラ(SM7b)のワザ「いたみのらせん」が炸裂。
ダメカン25個×「20」ダメージに弱点で、マーシャドー&カイリキーGX(SM10)が「1000」ダメージで吹き飛んでいました。
文句なしに今イベント最多ダメージ賞ですね(≧▽≦)

皆さん思い思いの楽しいデッキで参加して頂き、イベント名の通りに「ゆったり」と対戦を楽しむことができました。
どうもありがとうございましたo(^O^*=*^O^)o


来週5月11日(土)は、お昼からひがっちにお邪魔する予定です。
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 コメント:

コメントを投稿