2019年3月3日日曜日

3月2日 ダブルブレイズシールド戦&新弾バトルinひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?


3月1日は、ついに拡張パック「ダブルブレイズ」が発売されましたね!
今回は炎タイプの大幅強化ということで、レシラム&リザードンGX(SM10)をはじめ、超強力な炎ポケモン・サポートが収録されております。
しかし、その他のカードたちも粒ぞろいなので、いろいろなデッキを組んでみたいですね!

さて、3月2日はひがっちゲームズのポケモンカードイベントに行ってきました。

13時からは通常の「ジムバトル」の予定でしたが、お客様の満場一致を頂いて、代わりに「ダブルブレイズシールド戦」を行いました!(≧▽≦)


みんなでワイワイとパック開封。
SRやHRのカードも飛び出て、方々で歓声が上がっておりました。
今回は逃げエネ0のいわゆるベイビィポケモンや、無色エネルギーだけでワザを使えるポケモンも多数収録されており、悩みますね~( ´∀`)

デッキ完成後はいざ対戦!
ウインディ(SM10)のワザ「ヒートタックル」で一撃必殺を狙いますが、エルフーンGX(SM10)の特性「ふわふわコットン」で華麗に回避されてしまいます。

めがねさんもレシラム&リザードンGX(SM10)のワザ「フレアストライク」を使いますが、やはり「ふわふわコットン」でかわされて・・・(;≧▽≦)
最後はベンチ2体がジュゴン(SM10)のワザ「デュアルブリザード」で狙われて一気にサイドをとられてしまいました。

こちらはズガドーン(SM10)のワザ「ひのたまサーカス」がすごいダメージに。
プクリン(SM10)のワザ「たまをみがく」と炎の結晶でエネルギーを回収しまくり、最後は怒涛の「300」ダメージ!

15時からは「新弾バトル」!
今回からは、「ダブルブレイズ」のカードを使って対戦です。

ブースターGX(SMI)同士のにらみ合い。
溶接工の登場で、ブースターGX(SMI)はとても強化されましたね。

こちらは新旧マーシャドー対決。
マーシャドー&カイリキーGX(SM10)がワザ「リベンジ」でうまく相手の弱点を突いていきます。

大会後も、新しく作ったデッキでフリー対戦を楽しんできました。
もう少しデッキを練り上げて、またtwitterやブログで紹介していきたいと思います(`・ω・´)≡3


来週は、残念ながら所用のためひがっちには行けません(。´Д⊂)
次に行けるのは、再来週の3月16日になるかと思います。
また対戦よろしくお願いします。
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 コメント:

コメントを投稿