2019年2月24日日曜日

2月23日 ポケモンカードジムバトルinひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?


いよいよ今年もスギ花粉の季節がやってきましたね。
めがねさんも順調に鼻がむずむずし始めております。
外出にはマスクが必須ですね

さて、2月23日はひがっちゲームズのポケモンカードイベントに行ってきました。

13時からはジムバトル!
今回は初めてひがっちに来て下さった方も参加頂いて、盛り上がっておりました。
カミツルギ(SM9b)のワザ「みねうち」と戒めの祠の組み合わせで一撃必殺を狙いますが、 アローラベトベトン(SM1M)の特性「かがくのちから」でビクティニ(SM2K)の特性「しょうりのほし」を封じられ、苦しい展開に。

めがねさんは、ルカリオ(SM9b)のデッキで挑戦!
メタルコアバリアで守りを固めながら、ワザ「ラッシュアップ」で攻撃していきます。
途中エネルギーをはがされてピンチになりますが、テンガン山のおかげでなんとか持ち直しました。

15時からは新弾バトル!
「フルメタルウォール」の新弾バトルは今回が最後となりました。
レジギガス(SM4S)が立ちふさがり相手のエネルギーをはがして粘りますが、テンガン山ジバコイル(SM5S)の特性「マグネサーキット」のコンボでエネルギーを付け直されてしまいます。

この日は所要のため、その後フリー対戦を数回しておいとましました。
フリー対戦でもコインウラ連発でバタフリー(SM9b)に一向に進化できないキャタピー(SM9b)など、面白い対戦ができて楽しかったです。


来週もひがっちに行けると思います。
公式イベントは、いつも通り13時からジムバトル、15時から新弾バトルの予定です。
新弾バトルのレギュレーションが、「ダブルブレイズ」に収録されているTAG TEAM GXポケモンを1枚以上、もしくはその他のポケモン4枚以上、となりますので、ご注意ください。
また、13時のジムバトルに並行して、希望者があれば「ダブルブレイズ」でのシールド戦をやろうと思います!
15パックをその場で開封して、40枚デッキを組んで対戦しますので、よろしくお願いします。
ひがっちで15パックご購入の場合は、プレイスペース料金なしで参加できるようお願いしておきますので、プレイスペース月刊パスなどお持ちでない方も、ご安心ください。

でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 コメント:

コメントを投稿