2019年2月10日日曜日

2月9日 ポケモンカードジムバトルinひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?


春のような陽気から一転、また急に寒くなってきましたね。
こういうカウンター攻撃は、正直なところ体調を崩しそうでやめて頂きたい
まだまだしばらくはコタツにはお世話になりそうです。

さて、2月9日はひがっちゲームズのポケモンカードイベントに行ってきました!

13時からはジムバトル!
ブースターGX(SMI)ルカリオ&メルメタルGX(SM9b)の弱点を突いて有利かと思いきや、鋼鉄のフライパンで弱点を消されて思うようにダメージを与えられません。
さらにGXワザ「フルメタルウォールGX」で守りを固めていきます。

15時からの新弾バトルは、新しいTAG TEAM GX同士の対決!
フェローチェ&マッシブーンGX(SM9b)フシギバナ(SM3+)の特性「みつりんのぬし」のサポートを受けて、序盤から「エレガントソール」で飛ばしていきます。
しかし、またも「フルメタルウォール」+鋼鉄のフライパンの耐久を、なかなか突破できません。



めがねさんは、合間にフリー対戦を楽しんできました。
最近お気に入りのブイカビ・ゲッコウガデッキや、新しく作ったメルメタル(SM9b)デッキなどで対戦して頂きました。
どちらのデッキもだいぶまとまってきたので、またレシピもブログで紹介しようと思います。


来週もひがっちに行けると思います。
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 コメント:

コメントを投稿