2018年6月3日日曜日

6月2日 ポケモンカードジムバトル&シールド戦inひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

6月2日はひがっちゲームズにお邪魔してきました。
この日のポケモンカードイベントは、通常のジムバトルに加えて、新拡張パック「裂空のカリスマ」を使ったシールド戦も行いました!!
新しいカードが出たばかりということで、両イベントともにとっても盛り上がりましたよ~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

まずは通常のジムバトルから。
リーフィアGX(SM5S)が序盤からGXワザ「グランブルーム」で一気にベンチポケモンを進化させます。
対して、パチリス(SM5M)のワザ「すりすりはつでん」でベンチに雷エネルギーを貯め込んでいきます。
また、デンジュモクGX(SM4+)の特性「フラッシュヘッド」 が強力で、ワザのダメージがなかなか通りません。

ガブリアス(SM5M)シロナからのワザ「おうじゃのやいば」で攻撃!
「200」ダメージで相手のリーフィアGX(SM5M)を一撃で[きぜつ]させます。

アローラライチュウ(SM4A)のワザ「サイコキネシス」は、相手にエネルギーがついているほどダメージアップ。
ねがいのバトンもつけて、倒されたときのアフターケアも万全です。
ルナアーラGX(SME) のGXワザ「レクイエムGX」から、その次の番にワザ「ルナジャベリン」の流れも、とても強力です。

続いてこちらは、「裂空のカリスマ」シールド戦!
早速、レックウザGX(SM7)が大暴れしています。
パールル(SM7)から進化するハンテール(SM7)サクラビス(SM7)も、エネルギー1個でワザを使えるので、とても使いやすいです。

こちらはジュカイン(SM7)バシャーモGX(SM7)
ジュカイン(SM7)はシールド戦パックから出たことを確認後、希望でボックス購入特典プロモに差し替えています)
バシャーモGX(SM7)のワザ「ばくえんきゃく」は「210」ダメージの大ワザですが、自分のエネルギーを2個トラッシュする必要があります。
エネルギー加速手段のないシールド戦ではツラいところです。
一方のジュカイン(SM7)のワザ「パワフルストーム」は、ベンチにエネルギーをつけてもダメージが上がるので使いやすいですね。

レックウザGX(SM7)同士のバトル!
序盤はマイナン(SM7)のワザ「ぽいぽいドロー」 、トロピウス(SM7)のワザ「ともだちをさがす」で、お互いの場を整えていきます。
この2体、序盤の展開役にはメッチャおすすめです。

光り輝くバシャーモGX(SM7)の勇姿!
デオキシス(SM7)のワザ「サイコキネシス」はどのタイプのエネルギーでも使えるため、デッキのタイプに関係なくサブアタッカーとして採用することができます。

参加された皆様のおかげで、とても楽しいイベントになりました。
最初のパックを開けるときのワクワクも、みんなで共有できてとても面白かったです。
パックをたくさん買って頂く関係上、イベントとしてのシールド戦は発売直後くらいしかできないかな~と思っています。
今後も月初めに新しい拡張パックが発売されると思うので、月に一回くらいは開催できたらと思っております。
イベント外で個人的にシールド戦をしたい方がいれば、時間があればめがねさんがお付き合いしますよ~(≧▽≦)

来週も、ひがっちに行けると思います。
ポケモンカードイベントは、14時からのジムバトルがありますので、よろしくお願いします。
また、「こんなイベントも開いてほしい!」などあれば、また教えて頂けると幸いです。
とりあえず、サン・ムーン限定レギュレーションの大会は、機会があればまた開催しようかと思っております。
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿