2018年6月13日水曜日

6月16日(土)に、ひがっちゲームズで自主大会を行います!

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

ポケモンカード公式ホームページにて、9月以降の新レギュレーションが発表されましたね。
スタンダードレギュレーションでは、サン・ムーンシリーズ以降のカードのみが使えるようです。
おそらく、9月以降のジムバトルも、このレギュレーションに準じて行われるようになると思います。
まあ、ここ1年半くらいサン・ムーンシリーズのカードしか使っていないめがねさんとしては、このまま平常運転といったところですが・・・(;≧▽≦)

さて、それに先駆けて、6月16日(土)に、ひがっちゲームズにて非公認自主イベントを開催しようと思います。
詳細は以下のとおりです。

・場所:ひがっちゲームズ
・日時:6月16日(土) 15時30分頃(14時のジムバトルが終わり次第、続けて開催)
・当日店舗にて参加受け付けします
・人数:最大8人
・参加費:300円(すでにプレイスペース料金を頂いている方は無料)
・レギュレーション:サン・ムーン限定レギュレーション
(カード左下のエキスパンションマークが「SM○」のもの、もしくはプロモカードのなかでコレクションナンバーが「SM-P」のもの)
※サン・ムーンシリーズ以前のカードのうち、サン・ムーンシリーズで同じ名前で登場しているトレーナーズ・エネルギーのカードは使用可能です。
・対戦ルール
①サイドカード6枚、制限時間40分
②スイスドロー方式で3回戦行う予定です
③大会中は一つのデッキを使用し、対戦の間でのデッキ内容の変更はできません
・賞品・参加賞:ジムバトルプロモパック
(ジムバトルに準じてお配りする予定ですが、数に限りがございます。数が足りない場合は、下位の方から順に過去のプロモパックとなる可能性があります)

レギュレーションなどについてわからない点があれば、遠慮なく質問してくださいね。

でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿