2018年3月16日金曜日

3月16日 めがねさんのひがっち出没についてお知らせ

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?


元々、明日の17日はひがっちに行けない予定だったのですが、急遽行けるようになりました!!(≧▽≦)
やべー、行けると思ってなかったから新しいデッキが全然組めてない・・・(((( ;゚Д゚)))
今日明日中になんとかします。

かわりに、24日はお昼に仕事が入ってしまい、ひがっちに着くのは16時のDeckBuildBattleに間に合うかどうか・・・。
できるだけ早く向かいます(`・ω・´)

とにかく、またひがっちで会いましょ~ノシ


追記:
4月のDeckBuildBattleのレギュレーションの詳細が、公式ホームページで発表されましたね。
「ドラゴンストームフィーチャーバトル」ということで、炎・水・ドラゴンタイプのポケモン(またはその進化元のポケモン)を合計6枚以上入れるというレギュレーションのようです、いずれかのタイプ6枚以上入れるというレギュレーションです。
また、使用カードはサン・ムーン限定とのこと。
てっきりXYシリーズも含むと思っていたので、サン・ムーン限定推しのめがねさんとしてはうれしいかぎり(≧▽≦)
とりあえず、ヌメルゴンでデッキを組めってことですね!ヽ(・∀・)ノ

2 件のコメント:

  1. ドラゴンストームフィーチャーバトルは合計六枚以上ではなく、ポケモンカードの公式サイトに「複数のタイプを組み合わせて6匹にすることはできず、​​いずれか1つのタイプで6匹以上にしていただく必要があります。」とありましたよ。

    返信削除
    返信
    1. >Unknownさん
      なんと、確かに「1つのタイプで6匹以上」でした。
      誤解を招く記載で申し訳ありませんでした。
      ご指摘ありがとうございます!!
      本文も訂正させて頂きました。

      削除