2016年8月13日土曜日

8月13日 ポケモンジムバトルinひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓

元気にポケモンカードしてますか?

暑中お見舞い申し上げます。
世の中はすっかりお盆ですね。
田舎に帰られている方も多いのではないでしょうか?
お墓参りなど、外に出かけられることも多いと思われますが、まだまだ厳しい暑さが続いていますので、熱中症などに気を付けて水分を取るように心がけてくださいね。

とまあ、まじめな挨拶はこれくらいにして、8月13日もひがっちに行ってきました(≧▽≦)
今回は、暑い夏を吹き飛ばす思いで、久しぶりに水デッキを作って持っていきました。
もちろんジムバトルも盛り上がりましたよ!!
(人数がちょうどよかったので、めがねさんは参加できませんでしたが・・・( ;∀;)

所狭しと並ぶ、色々なボルケニオン。
ボルケニオンEX(XY11)の特性「スチームアップ」でダメージアップされたボルケニオン(XY11)のワザ「パワーヒーター」でダメージを与えつつ、ベンチのボルケニオン(CP5)を育てる・・・。
まさにボルケニオン祭りですね(* ̄▽ ̄)ノ
一方、着々とベンチで育つMレックウザEX(XYD)
最後はエネルギーが7枚ついたボルケニオン(CP5)のワザ「しゅうちゅうほうか」で一撃を狙いますが、あと一歩届かず・・・。

MレックウザEX(XYD)MライボルトEX(XY4)と順々に育てていきますが、特性「しんぴのまもり」をもつメレシー(XYG)に手を焼きます。
なんとかレシラム(XY6)のワザ「ぐれんのつばさ」で[きぜつ]させるも、ワザ「ダイヤモンドギフト」で十分に育ったポケモンたちが強襲します。
負けじとメガターボMライボルトEX(XY4)のワザ「ターボボルト」で一気にポケモンを育て、一進一退の攻防でした。

ジムバトル後は、フリー対戦をたくさん楽しみました。
久しぶりに組んでみた水デッキは、ブロスターBREAK(XY11)パルキアEX(XYF)フリーザー[Δ](XY6)を組み合わせたデッキです。
久しぶりの水デッキだったので、うねりの大海の効果を使い忘れることもしばしば(*´∀`*)ゞ
ハイパーボールダイブボールをたんまり入れて、オクタン(XY7)の特性「アビスハンド」で山札を引く作戦も、うまく機能してくれて満足でした。

来週もひがっちに行けると思います。
常連さんに「闘デッキはつくらないの?」と言われたので、次は闘デッキに挑戦してみましょうか。
アーマルド(XY11)とか気になっているんですが、どうでしょう?( ´∀`)

でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 コメント:

コメントを投稿