2014年2月1日土曜日

2月1日 ポケモンカード大会inひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

早いもので、もう2月ですね。
先日、「ゼルネアスデッキ30」「イベルタルデッキ30」が発売されましたね!!
もちろん、ぼくも買いましたよヾ(*・ω・)ノ
強力なスタジアムカードや、新たなサポート・サナなど、デッキ作りに役立つカードがたくさん収録されています。
もちろん、メインポケモンのゼルネアス(X30)イベルタル(Y30)も超強力です!!

さてさて、2月1日はひがっちポケモンカード大会がありました。
ぼくも2週間ぶりだったので、新デッキを引っ提げて行ってきました。

↑決勝戦
テラキオンEX(BW5)のワザ「パンプスマッシュ」でプクリン(X30)にエネルギーがどんどんついていきます。
ランドロスEX(BW6)のワザ「ハンマーヘッド」で応戦しますが、最後はエネルギー6枚つきの大技「バルーンボンバー」でフィニッシュ。

ということで、優勝はテラキオンEX(BW5)プクリン(X30)のデッキを使ったS.Y.君。
さっそく、「ゼルネアスデッキ30」に収録されているプクリン(X30)を活用したデッキです。
ワザ「バルーンボンバー」のダメージを上げるために、テラキオンEX(BW5)のワザ「パンプスマッシュ」でサポート。
スクランブルスイッチから一気に大ダメージにつなげました。
優勝おめでとうございます\(^ ^)/

大会後はぼくもフリー対戦を楽しみました。
今回の「ゼルネアスデッキ30」「イベルタルデッキ30」に、「コレクションX・Y」のカードを組み合わせ、XYシリーズのみでハーフデッキを組んでみました。
スーパーボールの再録やサナの登場もあり、XYシリーズだけでも十分戦える印象でしたよ。
これからポケモンカードを始める人も、これらのデッキを買えばスムーズにゲームに参加できそうです(*゚▽゚*)

来週も、おそらくひがっちに行けると思います。
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 コメント:

コメントを投稿