2013年12月23日月曜日

12月21日 ポケモンカード大会inひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

いよいよ今年もあとわずかとなってまいりました。
どんどん寒くなってきていますね~(((((( ;゚Д゚)))))
みなさんカゼを引かないよう、手洗いうがいをしっかりして、温かい服でお出かけしてくださいね。

12月21日も、ひがっちポケモンカード大会に行ってきましたよ~
新弾「コレクションX・Y」が発売して1週間たちました。
みなさんのデッキの中にも、新カードがちらほらと入ってきています。
新しいカードを使うと、なんだかウキウキしますね(*゚▽゚*)
イベルタルEX(XY1)やメガ進化ポケモンもさっそく活躍しているようです。
でわでわ、張り切ってレポートしま~すヽ(・∀・)ノ



↑3位決定戦その①
キュレム(BW2)のワザ「げきりん」で攻撃しようとしますが、かたいおまもりが付いているためダメージが通りません。
そうこうしているうちに、フシギバナEX(XY1)MフシギバナEX(XY1)にメガ進化!!
ワザ「クライシスバイン」ですべてのポケモンをなぎ払っていきました。


↑3位決定戦その②
アブソルPs(BW8)のワザ「マインドジャック」で先制しますが、ホエルオー(BW4)の高いHPでなかなかきぜつさせることができません。
その間にカメックス(BW5)ケルディオ(BW5)が登場。
特性「ばくりゅう」で一気に育ったケルディオEX(BW5)のワザ「しんぴのつるぎ」で押し切りました。


↑3位決定戦
まずはミュウツーEX(BW3)のワザ「サイコドライブ」でアブソルPs(BW8)をきぜつさせます。
しかし、その返しのターンにイベルタルEX(XY1)が登場。
ワザ「イビルボール」でミュウツーEX(BW3)を一撃できぜつさせます。
その後はポケモンをいれかえながら粘りますが、イベルタルEX(XY1)にどんどんエネルギーが付いていき、「イビルボール」のダメージが160まで上がって勝負が決まりました。


↑決勝戦
フシギバナEX(XY1)カメックス(BW5)の対決。
特性「ばくりゅう」でエネルギーを付けて対向したかったところですが、エネルギーを山札からうまく引き当てられず。
最後はフシギバナEX(XY1)のワザ「ジャングルハンマー」がカメックス(BW5)の弱点を突き、大ダメージで勝利。

ということで、優勝はMフシギバナEX(XY1)のデッキを使ったS.Y.君。
メガ進化して育ったMフシギバナEX(XY1)は圧倒的なパワーを発揮していました。
また、メガ進化した番はワザを使えず終了してしまうので、ベンチでメガ進化したり、かたいおまもりを付けて受けるダメージを減らしたりして、うまく工夫していました。
優勝おめでとうございます\(^ ^)/

大会後はフリー対戦を楽しみました。
が、今回はすぐ後に個人的な用事もあったため、あまり長い時間は対戦できませんでした・・・(ノД`)・゜・。
そろそろ、新弾を使ったスタンダードデッキでも対戦してみたいですね。

来週は今年最後のひがっちポケモンカード大会です。
この1年間を締めくくるのにふさわしい、楽しい大会になるといいな~(人´∀`*)
もちろん、来週も行きますよ~(ノ≧∀≦)ノ
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿