2013年10月27日日曜日

10月26日 ひがっちにて

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

10月26日もはりきってひがっちポケモンカード大会に行ってきました。
・・・が、今回は人数が集まりませんでした。
しょぼん(´・ω・`)

フリー対戦では、ラッタ(BW6)のワザ「いかりのまえば」+どくさいみん光線Psのコンボで一撃必殺を見舞われました。
特にポケモンEXが一撃で倒されると強烈ですねぇ(;≧∇≦)
また、どくさいみん光線Psがなくても、HP 10で残ると次のワザでほぼ確実にきぜつです。
相手にゴツゴツメットが付いていると怖くて攻撃できない・・・。
なかなか楽しいコンボでした。

このような一撃必殺のコンボは今後ルールが変わり、ポケモンキャッチャーが弱体化することによって、強くなるかどうか難しいところですね。
上記のコンボの場合、コラッタ(BW6)は最初の番に倒されにくくなり安定しますが、相手のキーとなるポケモンをポケモンキャッチャーで狙いにくくなる分、決定力は下がります。
個人的には、コイン判定のほうがロマンがあって好きなのですが。

さて、今回は短いですがこの辺で。
なかなか仕事が忙しく、ポケモンカードをいじる時間が取れないです・・・(´Д`。)グスン
ポケモンカードXYが発売されるまでに、何かのテーマについて自分なりの考えを書こうと思っているのですが。
とりあえず今は、ポケモンの「かいふく」について悶々と考察しています。
きずぐすりとか、チェリム(BW7)の特性「おてんきヒール」とか、ブラッキーの(BW4)のワザ「シャドードレイン」とかですね。
考えがまとまれば、ブログに載せようと思います。

来週は、まだひがっちに行けるかどうか何とも言えない状態です。
できるだけ行けるように頑張ります!!
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿