2013年9月21日土曜日

9月21日 ポケモンカード大会inひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

9月になってもまだまだ暑い日が続きますね~(; ̄д ̄)
でも朝方は結構涼しくていい感じです。
逆に、寝てる間に冷えてかぜを引かないように気をつけましょう。

さてさて、9月21日もひがっちにポケモンカードしに行きましたよ~。
今日は僕も一緒に参加させて頂きました。
そのせいか、写真を撮る余裕がなく、写真少な目で申し訳ない・・・(;≧∇≦)
しかも、自分の対戦と同時進行なので、状況があまりわからないという。
・・・気を取り直して、張り切ってレポートしま~す(ノ≧∀≦)ノ

↑準決勝
ゴルーグ(BW9)のワザ「せいぎのてっけん」がうなります。
アイアント(BW3)レジスチルEX(BW4)の抵抗力で粘りますが、押し切られました。

↑決勝戦
またもやゴルーグ(BW9)のワザ「せいぎのてっけん」がうなります。
最後はシャンデラPs(BW8)の特性「フレアナビゲート」でホワイトキュレムEX(BKW)を加速しますが、先に別のポケモンがやられてサイドを取られてしまいました。

ということで、優勝はゴルーグ(BW9)のデッキを使ったS.Y.君。
ワザ「せいぎのてっけん」は自分の場にプラズマ団のポケモンがいなければ、無色エネルギー2個で60ダメージ出すことができ、コストパフォーマンスが良いワザです。
シルバーバングルを付けることで、EXポケモンにも効率よくダメージを与えていました。
優勝おめでとうございます\(^ ^)/

また、シャンデラPs(BW8)の特性「フレアナビゲート」は、レシラム(BW1)のワザ「げきりん」やホワイトキュレムEX(BKW)のワザ「ホワイトレイジ」の威力を高めつつ加速できるため、面白い組み合わせだなぁと思いました。

ちなみに、僕はワルビアルPs(BW8)をメインにしたデッキで挑戦。
ワザ「ピストンヘッド」で相手のバトルポケモンのエネルギーをベンチの戦わないポケモンにつけかえて、最後はデオキシスEXPs(BW8)のワザ「ラセンフォース」でトドメをさすのがコンセプトです。
悪のツメ+特性「パワーコネクト」で、「ピストンヘッド」のダメージを上げるのもポイントです。
うまくコンセプト通りに戦えました。

大会後はまったりフリー対戦。
その中での一コマです。
↑手前が僕です。
お互いビクティニ(BW2)の特性「しょうりのほし」でコインを振りなおす気マンマンです。
こちらはクリムガン(DS)のワザ「ドラゴンテール」で、2枚オモテ160ダメージを狙います。
シルバーバングルを付けて、しんかのきせき付きビリジオンEX(BW9)を一撃できぜつさせたときは、思わずガッツポーズしました(`・ω・´)
一方、相手はジャローダ(Promo)のワザ「クロスウィップ」が、「しょうりのほし」の助けを借りて、エンブオー(BW1)を一撃できぜつさせてきます(  ゚ ▽ ゚ ;)
お互いコインを数えきれないくらい振って、とても盛り上がりました(ノ≧∀≦)ノ


来週は残念ながらひがっちには行けません(ノД`)・゜・。
来月は、まだ正確な予定がわからないので、なんとも言えませんが、できるだけ行きたいと思います。
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿